diary 2018 7-12の最近の記事

朝だ!

| コメント(0)

おはようございます。
朝です。
やること忘れてうとうと寝てしまった。
色々やってたら朝になってしまった。

少し寝ようかな。

Good night!!

もう年末じゃん!!

| コメント(0)

こんばんは。
あっという間に年末だ。
昨日会社で使う来年の手帳を買い直した。
今働いているところで来年も働けることになり、
それに伴って仕事の内容も少し増えるみたいで
マンスリーだけだと書込み切れないかなとおもって。
(そんなに書込むことがあるのか???)
買ったのは、無印のマンスリーウィークリーのA5判。
いっぱい書込まなきゃな。

で、話は変わるけど来月休みを取れたので
行くのを止めようと思ってたロンドンに行く予定です。
今回はまたイルミネーションとクリスマスのディスプレイを
写真撮りに行くのと今まで行ったことないクリスマスマーケットと
あとは、食事かな!
何件か行ってみたいレストランもあるし。
あー、楽しみ♪

風邪ひいた

| コメント(0)

こんばんは。

風邪ひきました。

先週忙しかったし、週末暑かったり寒かったりしたら何日間か夜中咳がひどく出て、
まだ月末までまだ忙しいので早く病院へ行って薬を貰ったほうがいいと思って
月曜日に仕事を休んで行ってきました。
まだそんなに酷くなってなかったけど、少し置いたら絶対的に酷くなることは
判っていたので早く行ってよかったです。
で、今日からお昼ごはんを外食せずに家で作って持って行ってます。
明日も昼ご飯を持っていく予定。
食べて風邪直すぞ!

来年の手帳。

| コメント(0)

来年の手帳を買いました。
2019年の手帳
取りあえず、無印のマンスリーは会社用(仮)。
今までも会社用は無印の物を使ってるけど、マンスリーウィークリーのもの。
ただ何となくウィークリー要らないかなって思って。
あまり書かないし。マンスリーだけでもやっていけるかもって最近感じて。
(でも、諸事情があってまだこの手帳を仕事で使えるか未定なんだよね本当は)

他の赤い手帳たちは、自分の予定用と大きいのは勉強用。
大きいのは明日から使用するから楽しみ。

色々書いて字で手帳を埋め尽くしたいな。

見たかったチャンネル!

| コメント(0)

こんばんは。

10月になってからスカパーでMnetとKBSワールドが見れるようになった。
KBSワールドは新しい基本プランを契約すると見れるようになるので契約変更し、Mnetを追加で契約した。
丁度見たかった韓国のバラエティー番組とドラマが10月から放送開始になったので。
11月からはちょっと前まで韓国で放送されてたドラマ「知ってるワイフ」がMnetで見れるので本当に楽しみ。
(今シーズンの日本のドラマはあまり見たいものがないし)

録画してゆっくり年末にでも見ようかな!!

決心がつかないときは

| コメント(0)

10月になりました。
元々冬の旅行の予定がなかったけど、最近疲れているせいか現実逃避したくなりどこに行こうか考えてしまっている。
Expediaのサイトを開いてロンドンだの香港だのソウルだの検索しは止め検索しては止めって感じで行くか行かないか決心がつかない。
いつもだったら「ぽちっ」と予約をしてしまい行くことになるんだけど、今回だけはどうしても無理。
だから決心がつかないときはやはり行くのを止めたほうがいいのかな。
と思うようにしました。

まー、来年行ければいいけどなー。

とりあえず、12月の初めは少しお休みして引きこもるか。またはパソコンを持ってどっかお勉強?
(どこでだよーーーーー!)
勉強って??って感じだよね。

9月になったよ。

| コメント(0)

もう9月だ。
あと4ヶ月で今年も終わり。
今年は暑かった。
今月はどうなんだろか?
特に書くことないけど、はてなダイアリーが来年春に終了するらしい。
最近は全くはてなダイアリーの日記を更新してなかったので、
終了するなら整理しなきゃな。

香港へ行ってきて!

| コメント(0)

こんにちは。
先週水曜日から今週の月曜日まで香港へ行ってきました。
行った日は、夜友達と会って旺角の華星冰室という茶餐店に行ってきました。
ここは、レトロチックなお店で有名なところだったので友達にリクエストして連れて行ってもらいました。
食事は、ん~普通の茶餐店の味でした。
金曜日は中環の大館という古い警察署、監獄、裁判所(でよかったっけ?)がリノベーションされて公開されたので行ってきました。
今回の旅行の理由がここに行くことでした。
色々古い展示があったり、お店があったり、美術館みたいなものもあったり周るのに半日位かかりました。
中環ってインスタ映えするスポットがいっぱいあったり写真を撮るにはとてもいい場所なんだけど、そのスポットに人がいっぱい来すぎてる様な気もするんだよなとも思いました。
PMQにも行ってきました。
香港のデザイナーさんの作品が買えるdesign galleryに行って買い物がしたかったので。
買ったのは、茶こしと蓋付きのマグカップです。
(写真は後ほど)
日曜日は湾仔のdesign galleryにも行ってこっちではカバンと財布を買ってきました。
(こっちの写真も後ほど)
カバンは会社に行くのに使ってるけど、大きさがちょうど良くデザインも色も今まで使ってたのより良かったです。
あと、日本でも買えるらしいけど(買う前にAmazonで確認)やっぱり香港で買ったほうが安かったです。
もとに戻って、土曜日の午前中はスーパーへ買い物に行って午後から友達と会ってアフタヌーンティーしておしゃべりして、ぶらりして夜面白いことがあったりしてすごく楽しかったです。
土曜日は日テレの「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」で香港から中継があって夜尖沙咀のプロムナードの近くでやってたので見に行ってみた。人がいっぱい来てたけど見ることができた。舞台から控室行く通路の辺りにいたらばっちり近くで「Hey! Say! JUMP」見れた。
(この時の写真はないけど、夜景の写真は後ほど。)
日曜日は湾仔へ行ったり銅鑼湾に行ったり、中環に行ったり。
最後に尖沙咀で買い物しまくって空港へ行って夜遅い便に乗って月曜の朝早く戻ってきました。
すごい楽しい旅行だったけど、トラブルと失敗もしてしまいました。
それはまた次に書きたいと思います。

7月になった!

| コメント(0)

おはようございます。
今日から7月、今年も半分過ぎました。
前回書いたときに梅雨入りしたって書いたのに、
6月末に梅雨明けしてしまい、毎日晴れて暑いです。
なので、今日も朝からクーラー付けて家でのんびりしてます。
これから家事がんばらないと。
まずは、ばあちゃんの部屋のまどとエアコン、茶の間の扇風機と2Fの
扇風機を綺麗にして使えるようにしなきゃ。
頑張るぞ!

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3