diary2004の最近の記事

ダイエット

| コメント(0)

今朝、ズボンをはこうと思ったら・・・入らない・・・。
1年前位までは入ってたのに。
怖い、まじ今の職場に来てから6Kg太ったためだ。
ほかのジーンズ系も入らなくなっている。
これは本腰をいれてダイエットしなければ。。。
動かな過ぎだから歩くようにはしたい。
この前万歩計をかったのでつけてがんばります!!

1月1日に・・・。

| コメント(0)

今年もあと1日になりました。
来年1月1日にホームページを今までの場所から借りてるレンタルサーバへ
移行する予定でいます。
明日1日で出来るかどうか心配だけどがんばります!
このBlogもちょっとフォーマットを変えてみようかなと思いながら
ずるずるそのまま使ってたけどとりあえずこれから作り変えます。
気合入れてRenewしなきゃ!

クリスマス・・・。

| コメント(0)

クリスマスイブに実家に帰って友達とカラオケに行ってきた。
楽しかった・・・。歌もいっぱい歌えたし。
レオン・ライの今年出たアルバムの歌もやっと入ったし。
同じ歌何度も歌ってしまったが・・・。

クリスマス14時からテレビでやってた「猟奇的な彼女」を見ながら
車でお買い物。(自分で運転してた訳じゃないけど。)
とりあえず子機付きの電話を買ってもらう。(自分で買ったのではなく・・・。)
買い物から帰ってすぐに自分の家に帰る。(車で)
横浜の夜景を見ながらいつも降りるインターより1個手前で降りて
一般道でゆったりと帰る。
その道の途中にみなとみらいの夜景が綺麗に見えるところがあって
路駐して夜景を観てる人がぽつぽつ。
ただ、車で走ってるものから言わせてもらうとそんなところに路駐してると
邪魔なんだよなーって。
本当は観たかったけど今度チャリで(行ける距離なので)行ってみようと
思ってる。
で、クリスマスを過ぎた今日はこうやってぼーっとしながら香港で買ってきた
レスリー・チャンのCDを聴きながらBlogを書いている。
明日は仕事。早く休みに入らないかなぁ~。

念願の香港3泊4日の旅行ってきました。
思ったより面白かったぁ~!!
気候は日本より暖かくそして人がすごい!!
勢いがあるというかなんというか・・・。
でも空港について「あーこれが香港の空港かぁ~広い・・・。」
とか夜の街に出たら出たで「ネオンが綺麗」とか
好きな歌手の広告を見たらやたらにはしゃぎまくったりとか
なんか今まで数年間に無かった自分の感情が湧き出るほどに
出てしまった旅だった。
レオン・ライの広告
この写真は香港の写真の中で一番お気に入りの写真!
携帯電話ショップの店先にあった広告のポスターを撮ってきたんだけど
これを見たときかなりテンション上がってすごかった。
なんせこのCM香港に滞在中にいやってほどみて歌が頭から離れなかった
から・・・。
このCMこそ私が香港に行った一番の収穫でした。

なので、やっぱり出た昔ロンドンに初めて行ったときと同じ病気が・・・。
また行きたい・・・また行きたい・・・。って毎日思ってしまう病気・・・。
あー、これにかかるとかなりまずい状態になるんだよなー自分。。。

最近の出来事

| コメント(0)

最近めっきり家でネットを開けてないから
ブログも書かなくなってしまった。
ホームページの移動なんてなんもやってないし・・・。
まー気分が乗った時にでもやろうかな。

ということで最近の身近で起きた出来事は

まずは、私が愛用しているCDウォークマンに付属でついている
乾電池ケースの不具合があるらしく無償で交換してくれるという
記事を見つけたのでさっそく明日ソニーにお電話する予定。

次に珍しく国内のCDを2枚買う。が、両方とも洋楽。
1枚はMOVIE HITSシリーズのLOVE CINEMAというCD。
ラブストーリ系の映画に使われた音楽が収録されている。
(日本語の歌は無いが韓国語と広東語の歌が1曲づつ入ってる)
もう1枚はロビー・ウィリアムスのグレイテスト・ヒッツ。
よはベストです。と言っても新曲2曲入りで1曲は今月のショウビズ カウントダウンの
オープニングテーマ「Radio」で、もう1曲は映画ブリジット・ジョーンズの日記の続編に
使われているらしい。
両方ともう~いい歌です。というかこのアルバムに入っている曲は全部有名な
歌だと私は思ってるけど・・・。
Robbie's New CD
あとは

旅行決定!!

| コメント(0)

やったー!!念願の香港にいけるぞー!!
それも、今回は一人でなく友達と一緒!
どんな旅行になるか今から楽しみ!!
でも、行ったらVCDやCDやDVDをごってり
買ってくるんだろうなぁ~。
食べ物もおいしいそうなところがいっぱい!
なんてったって本場だもんね。
本当色々な意味で楽しみな旅行だよなー。

2日連続で夕飯におかゆ

| コメント(0)

昨日と今日の夕飯は面倒だったので
残りご飯をおかゆ(中華かゆっぽくした)を
作って食べた。
味はまー普通。
でも、ご飯の粒が残らないようなかゆに
するにはどの位煮ればいいんだろう。

涼しいなぁ~。

| コメント(0)

今日はとっても涼しかったなぁ~。
なんだか風邪を引きそうだ。
昼過ぎに祖母を駅まで車で送ってから
近くのスーパーに行き、中にある旅行代理店で
香港ツアーのパンフレットをもらって来た。
が、行く予定まであと3ヶ月弱だけど
あまり行くんだという実感がわかないんだよな。
昨日昔の職場の友達からメールが来たんだけど
彼女は年末年始にロンドンとパリに行くらしい。
いいなー。羨ましいよー。

やっとできた。

| コメント(0)

つかれたぁ~。
月曜日にページをいじっていたらフォーマットがぐちゃぐちゃになってしまった。
が、自分が色々な説明書きを読まず自己流でやってしまったがための
ことだった。
今日テンプレートをいじったときはMOVABLETYPEの日本語オフィシャルの
ページにのってた説明の通りにやったらうまくいった。
あーよかった!!

久しぶりにJUGEMのBLOGページのテンプレートを変更してみた。
種類がいろいろあったがこれから公開される映画関係のテンプレートもあったので
そこの中のひとつ「インファナル アフェア2 無間序曲」のにしてみた。
でも期間限定なんだよなー。

これで大丈夫なのかなぁ~??
カレンダーとかカテゴリーとかを左に置きたいんだけど・・・。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3