diary2005 1-6の最近の記事

RealVideoをMPEG4へ

| コメント(0)

ここ数日タイトルのことについて色々調べてた。
ちょっとたまったビデオがRealVideoでとってあったので
それを買ったZaurusで見ようと思ったら・・・・。
見れないって事がわかって。。。。

げー、まじぃ~。最悪ぅ~って感じで色々調べてソフトを
インストールしていっぱいになってまじでパソコンがおかしく
なる寸前だよ。

まったくぅ~って感じ。

でも、ZaurusではRealVideoのファイルは再生できないので
どうにかしてMPEG4に変換できないかと思って色々調べて
やっとどうにかってところまでいったけど。。。

すっきりした。

| コメント(0)

ここではあまり会社のことは書かないけど今日はちょっと
すっきりしたことがあった。(私の中でだけだけど)

うちの職場は何故か機材などが色々転がっている。
最近パソコンの盗難などもあるみたいでセキュリティーがうるさくなっている。
なので今まで機材は鍵付きの場所に入れていなかったので
ちょっとまずいと思い細々したものを入れれる場所を確保。
でもそこには個人のダンボールなども入っていたので思い切って
「申し訳ないんですけど機材を入れるので個人用の物はここには入れないで下さい」
と言って全部どかして貰いやっと物を入れれた。
これから少しづつ空き机の上に置いているファイルやロッカーに入ってるファイルを
整理しなければ。
その前にXX室のごちゃごちゃをどうにかしなきゃ。
誰もやらないから。自分で率先してやらないと綺麗にならない。
でも職場を綺麗にする前に自分の部屋を綺麗にしろって怒られそう。

明日は友達とジェット・リーの映画を見に行く。
彼の映画(アメリカ系の映画)はほとんどビデオや映画館で見ている。
今回の「ダニー・ザ・ドック」はアクションだけではなく心の交流みたいな
感じなことも描かれてるので今までの彼の映画では見れなかった
何かがみれると思ってます。

友達はずっと「ミリオンダラーベイビー」が見たいと言ってましたが・・・。
私のわがまま勝ちですな。

音声チャットは面白い

| コメント(0)

今日は友達と音声チャットを初めてやった。
結構面白いけど、しゃべるタイミングで相手側に声が
聞こえなかったりするみたい。
友達とチャットを終わらせた後、職場の友達が
話してたSkypeという電話ソフトをダウンロードして
インストールしてみた。
多分使えるでしょう。これ。
SkypeのIDを持ってる人の間では無料で通話が
できるみたいだし。
友達にも勧めてみようっと。

片付けたら出て来た。

| コメント(0)

部屋の中がブラックホール化してしまい保険証と広東語辞典が見つからない。
昨日からずっと探してるけど、肝心なときに出てこない。
もーとぶつぶつ独り言を言いながら夜中に部屋を散らかしてた。
でも、でてこなかったので今日またぶつぶつ言いながら探してたら
出てきた。
ほー、やれやれとかって思ってパソコンに向かい色々なサイトを
サーフィンしたりしてたらこんな時間。
最近やたらこのパターンが多い。
夜更かしは美容の敵です。
寝なきゃ。

その前に散らかした物を片付けなきゃ・・・。

眠い・・・。

| コメント(0)

最近やけに眠い。
先週はずっと夜中1時や2時頃寝てたっていうのもあるけど
それでも朝5時から6時の間に目が覚めてた。
1度11時位に寝たら3時半位に目が覚めたときはちょっと
やばいと思った。
先週末ゆっくりしすぎて月曜日にちょっと体調を崩し
仕事を休んだ。
その後はちょっとずつ起きる時間が6時ちょっと前になって
通常に戻ったけどやっぱり眠い。
今日もここら辺で寝ようかなぁ~なんて思いながらあと1時間位
ネット見るんだろうなぁ~。
あー眠い・・・。

最近これからのこと色々考えてしまう。
特に仕事のことは、このまま派遣続けてていいのか?とか
スキルもっと身につけて転職したいとか。
今年ついに30歳になるので今までみたいぐうたら時間やお金を
使うことは止めたい。
(行ってるってだけで優越感に浸かっている英会話&中国語とか
むやみにこれもこれもとばかすかCDやDVDを買うことなど)
来年までには

夏休みどうしようか1ヶ月位前から考えてる。
とりあえず、旅行がしたい。
安く上げれればなお良い。
最初は友達とイギリスと言っていたが
派遣先との契約がこの6月でどうなるか
わからない状況なので諦めた。
本当にどうなるかわからない。
今の職場は来月下旬に大々的な動きがあるらしいが
どうなるんだろう。
かなり不安だ。とか言いながら・・・

いい買い物だった・・・。

| コメント(0)

先週の水曜日の午後から今週の火曜日まで近地の出張に行ってきた。
まー、近地なのでいいんだけど1週間事務所に帰れなかったのはかなり
きつかった。
火曜日にこれでもう開放されたと思ったら・・・。
また明日行かなきゃいけなくなり、「キー!」と叫びそうになった。
でも今度こそ明日で終わりにして欲しいものだ。
ということで「キー!」状態になったので中国語学校の帰りに買い物をした。
丁度駅ビルの入り口すぐのところにあるお店に飾ってあった靴がちょっと
気になりサイズがいくつまであるか聞いてみた。
new shoes
そしたら24.5cmまであるとのことだったので靴の試し履きをしてみたら
靴下をはいててもちゃんと履けるそれもぴったりだった。
色は黒と白どっちにしようか迷ったけど結局2足とも買った。
他の店でもみたけど自分の足が大きくってサイズはあっても幅が狭くて
入らなかったのもあったのでこの買い物はいい買い物だったのかも。

昨日も探してアディダスのスニーカーに手が出そうになったが
足の甲当たりがちょっときつかったのでやめた。
これでいままで履いてたスニーカーとはさよならだ。
ちょっとさびしいけど元気でね。
old shoes
ぼろぼろだけど履き心地がとってもよかったなー。
また同じような靴が出たら買うと思う。

携帯を買い換えて

| コメント(0)

今日友達と会った帰りに携帯を買い換えた。
買い換えたと言っても機種変更だけど。
今Vodafoneを使ってるけど、夏の旅行のために
3G携帯が欲しいなと思ってて。。。
でも、前回の機種変更から8ヶ月位しか経ってなかったので
ちょっと変更する料金は高かった。
本当はソニーエクソンかNOKIAにしようと思ったが
ソニーは入荷未定だったし、NOKIAはいいなーとは
思ったけど使い勝手がどうだか解らなかったので
日本メーカのSHARPにした。
が、ここが間違えだった・・・。
携帯とくま

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3