diary2009 7-12の最近の記事

日テレにて

| コメント(0)

今日は仕事納めだったので早く会社を出れたので、日テレに行って
「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展を見に。。。

どこから入っていいのか判らず、日テレ屋に迷い込んでお土産を
見たり、アンパンマンの写真を撮ったり、ズームインのスタジオ近辺に行ったり。
で、やっとアリスの展示会の場所を見つけて入ってみたけど、、、
50分待ちだったので諦めました。(友達が一緒だったら待てたけど、、、)

仕方なく家に帰りました。
残念。

でも、11日までなので会社帰りに毎日通ってもいいかなぁ~。

今回の成果
アンパンマン

アンパンマンの車

日テレ大時計

カメラが・・・。

| コメント(0)

こんばんは。

掃除してたらちょっとレアな物を見つけたので写真を撮ろうと思って
Ricoh R8を電源入れて写真を撮ったら、、、何か写真に影が。。。
レンズを拭いてみたけど治らない。
まさか。。。壊れた?
あっ、最後に使ったとき雨が降ってるところで撮影してたからそれでか?
自業自得だ。
明日リコーのサービスセンターに持って行ってみよう。
はぁ~。

年賀状

| コメント(0)

こんばんは。

年賀状作ってます。
っていうか、25日までに出さないと元旦には到着しないんだよね。

裏のイラストはキヤノンのクリエイティブパークから拝借しました。
(種類がいっぱいあるし、かわいいからぁ~)
印刷って思ったんだけど、、、
あっ、確か何かインクが少ないってこの前印刷してたときに書いてあったな。。。
確認して明日買いに行かなきゃ。

聖誕快樂!!

| コメント(0)

クリスマス

こんばんは。
クリスマスです。

今日は休みを取りました。
だって、目が。。。。
右目に違和感感じたので。
なので病院へ。。。

お昼は外で食べてきました。
大好物のチャーシュー麺です。

帰ってきてぼーっとしてました。

それにしてもすっきりしてます。

ついに昨日、、、言ってしまったのです。
今日休む申請を出したので派遣会社に電話したら
課長が出たので申請出したのでよろしくってことと。。。
「やっぱり無理です。辞めます」って。
そしたら、丁度昨日派遣先の責任者と会う約束をしてたみたいなので
その時に言うねって確約貰えたらすごくすっきりしました。
で、今朝9時前に課長に電話をして昨日のこと内容を聞いたら、
やっぱり責任者も私が辛いんだろうなっていうのはうすうす判ったみたい。
で、今までの人たちとは違って、1月20日に友好的な契約完了になることに
なりました。
派遣会社の方でも次の仕事探しますってことだけど、やっぱり時期的に
少ないので、自分でもさがします。

今日それでお昼食べた後に職業安定所に行ってきました。
何年も行ってなかったけど、近代化してました。
求人票をパソコンで検索するなんてすばらしいわ!!!
今回は見てきただけだったけど、もし見つからなかったら
行って見なきゃ!!!

こんばんは。

今年もあと少しですね。
そして、明日はクリスマスイブ。
予定は全くなしでし。(いつものことだけど)

別にそんなことはどうでもいい。
タイトルの通りのことを毎日思っている。
仕事のことです。

はぁ~、私は今年ついてなかったことの方が多かった。
春になった帯状疱疹と派遣先の配置転換。
帯状疱疹になってから少し体調が悪いのです。
疲れると帯状疱疹がなった場所が痛みます。
でも、休息は取れば治るのでいいんだけど。。。
一番キツイのは配置転換でした。
8月末に派遣先から(派遣先の会社の)人事部門から私の配置転換について連絡が来てるので派遣会社の担当者へ連絡して欲しいと言われて。。。
なんだよーーーーーーーーって感じでした。
その時は派遣先にちょっとムカつきを覚えたけど仕方がないことなのわかりましたってことでその話を飲みました。
そして、派遣会社に派遣先を探してもらって、、、、
今の職場がヒットして。。。。
で、今の派遣先の担当者と顔合わせをしたんだけど、その時に正直断りたかったんだ。
色々ネガティブなことしかその人がいわないから。。。
おかしいとは思ってたんだけど、こっちも12月で契約完了予定だったので仕事を請けたのが運のつき。
で、前の派遣先とは良好な契約完了になり、今の所に行きました。
が、2日目で色々その職場のことが判り始めて「この職場へ来たことを後悔」しました。
そして、派遣会社の営業へ「この職場とは合わないのでやっぱり辞めたい」と言ったんだけど、その時には愚痴として処理してくださいってことに。。。
そして、今月派遣会社のコーディネータさんが月1回の面談の前の日にちょっとあって。。。
コーディネータさんに「この職場3月の契約更新はしない」と宣言しました。
でも、「もう少し我慢して欲しい、どうにかするから」と言われて。。。
その時もそれで終わりました。
で、先週コーディネータさんから電話があって、「やっぱり3月の契約更新しないって言わないで欲しい、更新しないって言ったら多分派遣先から途中契約解除されてしまうよ、だから我慢して仕事して欲しい」と言われました。
その時は、折れた状態になったけど、この事を言わて派遣会社への信頼は私の中では無くなりました。
それに、契約の更新するしないの選択は契約している本人の自由だと思うんだけど???

色々考えると心のもやもやが増します。
誰か第三者に相談した方がいいかなぁ~???
悩む。

こんばんは。

今年最後ののビックイベントが終わりました。
土曜日に元同僚のOくんの結婚式に行ってきました。
前の職場の同僚と1ヶ月ぶりにあって、みんな私の変わりように
びっくりしてました。
結婚式が終わって、披露宴までの待ち時間みんなで話してたんだけど、
笑う笑う。
前の職場に居たときはよく話して笑って楽しかったことをふと思い出しました。
披露宴でみんなと色々話しができたし、食事もおいしくって、とっても楽しかったです。
心温まる宴でした。

夕方に家に戻って来れたのでいとこに連絡を取って「クリスマスキャロル」を
見に行こうとってことになって待ち合わせをして映画館に行ったんだけど、、、
昼間しかやってなかったのよねこれが。。。
失敗。
でも、気をとりなおして「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」を見ることに。
おもしろかったよー。オーケストラの場面とかはやっぱり映画館で見たほうが
臨場感があるよね。(音とかも!!!)
あと、松田役で出てた谷原章介まじ笑えました!!!!
CGとかも駆使しててぇ~。
いい感じね。早く後編が見たいわ。

って感じで過ごした土曜日。
映画終わって帰ってきたのは日付が変わってました。
(レイトショーだったので)

今日は10時まで寝てました。
それから布団干したり、掃除したりしてたんだけど、
金曜日に派遣会社の方から言われたこともう一度考えてたんだけど、
やっぱりムカつくよなって。
我慢してくれって言われても。。。。。
社員のことや仕事のことやっぱり自分的は合わないんだよね。
一緒に働いている先輩とは仲良くはできるんだけど、社員とは。。。
一緒に仕事したくないタイプです。
彼女の下には社員が置けないから派遣を置いてるって話だし。
(それってどういうことだよって感じ、私たちはコマではないぞ!!)
そして、私の前任者の人たち1年未満で辞めてる方が多い。
(社員とそりがあわなかったらしい。)
とにかく、そんな人の下で働きたくないよな。
ストレス溜まるし。
これで体調おかしくしたら誰が責任取ってくれるのかな?
とりあえず、3月まで我慢してみようとは思うけど、思うだけであって
できる自信がない。

そんなこと考えるとやっぱり明日からが地獄なんだよね。
はぁ~、今度は何があるのか。。。
来年になったら、転職準備しよう。
今度こそ中検2級合格して、中国語を使う仕事したいな。
どんな仕事があるかなぁ~?

到着!!

| コメント(0)

こんばんは。

今日家に帰ったら香港のMちゃんから荷物が来てました。
クリスマスプレゼント+ポスターでした。
クリスマスプレゼントはMcdullのしおりとハンドタオルでした。

本当にいつもありがとうMちゃん!!

話は違うけど、今日の帰りに本屋によってふらふらしてたら、、、
中国語教本のコーナーに行ったら「あっ、これ・・・。」ってと
手にとってそのままレジへ行って買った本。
値段を見ずに買ってしまったのですが4000円近かったです。
何を買ったかというと、「北京ドリーム」という中国語の教本です。
この本の元は、2003年のNHK教育テレビでや
ってた中国語講座のスキットなのです。
このスキットの話が面白くって毎週ビデオ録画したり、
スキットのDVDも出てたので買ったみたりしてました。
本が出ないかな?って思ってたのですごいうれしかったです。
さっそくこれからちょっと見ます。

コンタクトレンズ

| コメント(0)

こんばんは。

土曜日に眼科に行ってコンタクトレンズの処方箋を書いてもらい
レンズ屋へ行ってきました。
お試しの2weekのをもらったので今つけてます。
とりあえず、金曜日にもう一度レンズ屋へ行って買ってきます。
着けた感触は。。。違和感あります。
やっぱり。
慣れだとは思うけど。

今日は会社へ着けて行きました。
明日も着けてこっと。

あー、めがね古いから買い換えなきゃ。
(ーー;)

ギブアップです。残念ながら。
つくづく、この仕事合わないと思いました。
最初話を聞いたら大丈夫かもなと思って引き受けたんだけど、
そんなに簡単ではなく、、、
今やっている電話応対関係の仕事(コルセン系)、私には向いてません。
今日問い合わせに出てと言われたのでドキドキしながら出たところ、
社員からお客様が話している内容を復唱してって横から言われて。。。
頭がパニックになりながら復唱はしているんだけど。
よく判らなくなって保留押して「これこれこういう事言ってるんですけど?」
って言ったら社員に「何でお客さんが言っている内容を復唱しないの?」って
言われたので「復唱してましたけど」って言ったら「あんなんじゃ意味わからないよ」
と言われてしまいました。
これ以上無理と思い「じゃあ換わってください」と言ったら
私の先輩(派遣さん)が換わってくれました。
顧客の問い合わせを電話で聞いてても横から「これ聞け、あれ聞け
そうじゃないでしょ?」って言われたら訳判らなくなってパニックに
なるよ、慣れてなきゃ。
それで、丁度派遣会社のコーディネータさんが来たので「申し訳ないけど、
この仕事はだめです。新しい仕事を探して下さい」と言ってしまいました。
社員も悪い人ではないっていうのは判るんだけど、やっぱり合わないんだよね。
先輩の派遣さんはすごいよなぁ~。
社員に意見言ってるし。
でも、私はそんなこと言えない。
今は我慢の時期だからしょうがないんだけど。
がんばる気全くないし。
そんなこと思いながら仕事が終わって前の職場に来た私の後任のMさんと
ご飯を食べに行って二人で色々愚痴って話して楽しく過ごしました。
でも、お店予約していかなかったから結局駅近くのアメリカンビュッフェに
なちゃった。
来週金曜日はまた別な友達と愚痴り大会です。
あー、明日仕事行きたくないなぁ~。(ーー;)

週末は、、、

| コメント(0)

こんばんは。

新しい職場になってから毎日が忙しいです。
12月の週末はいつもの週末と違って予定がみっちり。
うれしいことです。

この週末は、土曜日に英会話から帰ってきてから代々木上原へ。
このBlogにバーナを貼っている香港雑貨「叉焼猫」さんがギャラリーに
出店されたので見に行ってきました。
ギャラリー展示
かわいらしい香港雑貨が展示されてました。
センスいいなぁ~。
3年ぶりに叉焼猫のオーナに会ったので黎さんのことや香港のことを
いっぱい話しちゃいました。
そして、お土産もらっちゃいました。
milk tea
ここの[女乃]茶(ナイチャ milk tea)が一番香港の本場のものに
近いらしいです。
さすが[女乃]茶好きだからなー、オーナは。
私はどちらかというと檸檬茶(レモンティー)の方を好んで飲んじゃうけど。
(レモンの量が尋常じゃない香港のは。。。)
ちなみに、私が持って行ったお土産は。。。。
今年の黎さんのコンサートポスターでした。
帰りはオーナのお友達と途中まで一緒して私は新橋へ。。。
職場の近くのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
旧新橋停車場
まずは、旧新橋停車場。
ここはよく会社の帰りにみます。
綺麗ですよね??

次に、こちらっ!!
カレッタ汐留のイルミネーション
カレッタ汐留のイルミネーションです。
何気に事務所からすぐだった。。。
知らなかったよ、まぢで。
すごく綺麗でした。
ん~、今度は雨が降ってない時に来たいな~。
夕飯はどうしてもヒレカツが食べたかったので最寄り駅のとんかつ屋に。
ヒレカツ
おいしかったですぅ~。

食べて帰ったら22時頃でした。

今日は今日で祖父の法事で朝からお寺行って、その後中華料理でした。
おいしかったぁ~。

今週末は、中国語の補講&忘年会に行ってきます。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3