diary2014 1-6の最近の記事

新しいカメラ

| コメント(0)

月曜日に新しいカメラを買いました。
前から気になってたものです。
オリンパスのコンデジは買ったのが初めてです。
stylus 1
が、充電池がPL-2と同じだったのには驚いた。
新しいのをおろさなくても当分よさそうだ。

GWだけど!

| コメント(0)

こんばんは。
GW突入したけど、今年は連休が。。。って感じ。
カレンダー通りの出勤です。

明日は、久々に以前働いてた職場の同僚たちと夕食。
すごく楽しみ!!
色々話がはずむんだろうな。

次の旅行!!

| コメント(0)

久しぶりです。

最近韓国ドラマ(字幕なし)が見終わり(面白かったには面白かったが。。。)ひと息ついた
ところです。

次の旅行、行く気全くというか何というか予定なかったんだけど、この前本屋に行った際に
見つけた香港のガイドブック(るるぶとかではなく)を見てたら無性にあの熱気と
マンゴースイーツが恋しくなり、エアーとホテルのツアーを予約してしました。

時期的には毎年海外に出てる頃なのでいいのだが、週末はさまず帰りは深夜便です。
ホテルは、いつものホテルではなくちょっと良い?(立地が)ところです。

予約して即香港の友達にも連絡したので会うことになりそうです。
すごく楽しみ!!!

1年半ぶりの香港までがんばらなきゃ。

こんな夜景や
夜景3

こんな風景が
街並み

久々に見れると思うと気分がウキウキしてきます。

旺角にも行きたいな。
夜の看板

この麺はもう食べれないけど(店が閉店したので)
1日目の夕飯

この小豆プリンは食べたいな。
小豆プリン

こんばんは。
やっとの事で、iPadにBluetoothのキーボードを繋ぎました。
これで、記事を書くのが楽になるかも。
最近、Blogを書かないでタブレットの手帳に日記をつけてます。
それをさっき読み返したら、今見てる「応急男女」の感想ばかりでした。
読んでてなにげに、どれだけドラマにのめり込んでるなと思いました。

「応急男女」見てます。

| コメント(0)

こんばんわ。
最近テレビ見ないで、ネットで韓国ドラマを見てます。
今は「応急男女」っていうドラマです。
離婚した男女が6年後に病院のERでインターンとして再会して色々なことが起きるメディカルラブコメです。
本国では11話まで放送したけど、まーまー面白い。
でも、最終的にどうなるかは何と無く判るストーリーなんだけどね。
あと9話展開がどうなることやら。

iPadから

| コメント(0)

こんばんわ。
ついに大雪が降った先週土曜日にiPad airを購入してしまいました。
Nexus7でもよかったんだけど、何と無く。

これから使って行きま〜す!

Nexus 7とBluetoothキーボード

| コメント(0)

こんばんは。
今日はさっさかお風呂入って、ご飯食べてゆっくりしてます。
で、茶の間でNexus7を使ってBlogを書いてます。
この前ヨドバシでBluetoothのキーボードを買ってきて
今使ってます。
結構入れるのが楽です。
でも、少し大きいのであまり携帯はできないかな。

年末にYesasiaで予約した「Mark Lui Thank you Concert 2013」のブルーレイがやっと届いたので見てます。
私が大好きな香港明星がいっぱい出てます。
毎回行かなかった香港明星のコンサートDVDとか買って見ると、「あー、やっぱり行きたかったな」と思うけど、今回のこのブルーレイ見てもそう思った。
あと、ブルーレイなので余計に綺麗に見える。(デジタルだから見えなくていいところまで。。。)
中身てんこ盛りなのでこれから楽しみます。

新年早々に

| コメント(0)

もう新年早々でもないけど。
もう2週間以上経過してます。
今年ものんびり書いていこうっと。


さて、新年早々にちょっとびっくりしたことがありました。
イ・スンギと少女時代のユナの交際報道。
1月1日の朝起きて最初にネットで見た記事がこれでした。
スンギのコンサート行ったこと何度かあるし、バラエティに出ているスンギは好きだし。
だから。。。。だから。。。。ちょっとショックでした。
っていうか知りたくなかったなと思った。なんとなく。
来月の幕張メッセのコンサートも行くけどちょっと引きそうな予感です。
嫌いにはならないけど当分はいいかな。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3