diary2014 7-12の最近の記事

今年のまとめ

| コメント(0)

すごい夜遅くです。
とりあえず、今年のまとめを書きます。
今年映画館で見た映画:無し
今年見た韓国ドラマ:放送分はどれだけ見たか覚えてないっていうか、しいて言えば拝啓ご両親様かな。
借りてみたのとかは3作品かな。応答せよ1994、産婦人科、明朗少女成功記
日本語字幕なしで見たのはエマージェンシーカップル、魔女の恋愛、運命のように君を愛してる、応答せよ1994、ピノキオ(現在見てるところ)
今年見た中華系ドラマ:なし。(見たいと思うものが無かった)
今年の初めから字幕なし韓国ドラマは継続的に見てるって感じ。
難しいけど、映像と感覚で何となく見てるって感じ。
台湾ドラマのリメイクだった魔女の恋愛と運命のように君を愛してるは結構お気に入りです。
香港に行ってまで見てた運命のように君を愛してるはOSTもDVDも買ってしまったし。
応答せよ1994は、字幕なしで見ながらレンタルされてたので見たけど挿入歌が結構違う。
元の曲の方断然いいし。(版権関係で入れられなかっただと思うけど、、、)
あー、韓国放送バージョンで放送してほしいよな。
来年も年初めからヒョンビンの除隊後初出演ドラマが始まるので見る予定。
だからまた字幕なし視聴は続くけど、今年みたいに立て続けってことはなさそうかな。
あと、スカパー&WOWOWは止める予定。
これ見始めてから時間が無くなってるような気がする。
その代わり、勉強がてら中国語のドラマを見ようと考えてる。(ネットで)
何か面白い中国語のドラマ探さなきゃ。

いやー、今年ももう終わりですね。
大掃除しなきゃなんて1週間前までは思っていたけど、
腸炎にかかって未だにまともなご飯が食べれてないし
頭痛もひどいので動けないのよね。
昨日は少し体調が良かったので、茶の間を少し掃除して
何か月か前に作ろうと思って材料を買った棚をつくりました。
棚を作ってみた
現在はこんな感じで設置しております。

棚を設置してみた
前に置いてあるのは、この前韓国に行った時に買った「運命のように君を愛している」のDVD。
韓国旅行に関しては後ほど書くとします。

あと今年のまとめの記事書こうっと。

今年もあと2か月

| コメント(0)

こんばんは。
久しぶりに書き込みます。

いやー、今日は本当に寒い。
ついに電気座布団のスイッチを入れてしまいました。
寝るときはやっぱり電気あんかつけようかな。

今年ももう2か月切ってしまった。
なんかなぁ~。
はぁ~。
って言ってる場合じゃないな。
来月は1泊2日で弾丸ソウル旅行に行くことになってて。
今回はもう買い物だけ!って感じかな。
でもねー、最近急な円安でどれだけ買えるか判らないな。
あとは、食事かな。おいしいもの食べれればいいんだけど。
12月のソウルは結構寒いって聞くので、靴をどうしようか
悩んでます。
ABCマートで2日連続悩んで買わず。
ブーツの方がいいかなぁ~と思って、歩きやすいものって
考えて見て履いてみて候補を2個まで絞り切ったんだけど、
安い買い物でもないので、やっぱり悩んでます。
あー、行く前までで結構お金使っちゃうよな。

見たい韓国ドラマ

| コメント(0)

こんばんは。
土曜日にBSスカパーっで「応答せよ1994」の1話が無料放送されてたのでついつい見てしまい、続きが気になってしまってあらすじを全話読んでしまった。
でも、1話しか見てないドラマのあらすじを全部読んでも、やっぱり頭の中で映像化して理解ができない。
なので悩んだ結果、韓国版のDVDをぽちっとしてしまった。
韓国のリージョンコードは3なので日本のDVDプレーヤーでは見れないけど、うちにはリージョンコードがフリーのDVDプレーヤーがあるので、見る環境は揃ってる。
届いたら、頑張って見るぞ!

こんばんは。

今年に入ってから韓国ドラマのリアル視聴をずっとしてました。
2月の応急男女から始まり、先日終了した運命のように君を愛してるまで休まず見ちゃいました。
で、結構疲れたので当分韓国ドラマのリアル視聴は控えようと思います。
テレビで見てるは、アイリス2(ただし、録画のみ)だけです。
思ったより。。。って感じです。
アイリス1の最後に何故ビョンホンが殺されたのが2で判るから見てる(録画してる)のに。
面白いドラマ何かないかなぁ〜??
ちょっと前にNHK総合テレビでやっていたダウントンアビーの続きが早く見たいかな。
何か書いている言葉が支離滅裂になってる。
今日も疲れたのでもう寝よっと。

香港スタバの月餅

| コメント(0)

おはようございます。
朝一番で健康診断に行ってきました。
で、今朝食中。
昨日ちょっと前に届いたスタバの月餅を食べました。
mooncake
チョコレート味で中にナッツがはいってました。
コーヒーと合う味でした。
美味しかった~。

スマホからの投稿

| コメント(0)

Blogのプログラムをアップデートしてから以前使ってたスマホのプラグインが使えなくなってたので全然UPできませんでした。
でも、調べて他の方法を見つけたので、これからは、少しづづUPできればと思ってます。

ブログのバージョンアップ

| コメント(0)

久しぶりです。
やっとのことでBlogのシステムをバージョンアップしました。
とりあえず、このレンタルサーバも1年間更新したのでもう少しがんばろうかな。
最近書かないけど、Movable typeのシステムを使ってホームページ全体を作り直そうかと考えてます。
旅行の写真とかはBlogにも載せるけど、ホームページにも掲載したいし。

どんなページになるかお楽しみ!

そろそろ先日香港に行った時の写真や旅行記をUPしなきゃ。
って、考えたらここ4年間位の旅行の写真などはFlickrにもほとんどUPしてないんだよな。
少しづつとにかくやらなきゃ。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3