diary2017 7-12の最近の記事

気が付いたら朝。

| コメント(0)

おはようございます。

気が付いたら朝でした。
って言っても、まだ外は暗いですが。

今日学校のやってる卒業制作の企画書出さなといけないんだけど。。。
何も出来てなく、今作ってる(?)ところです。

Webサイトを作るんだけど、コンセプトとか内容とか思いつかず
悩んで悩んで候補を2個に絞ったんだけど、身近な内容を選んでみた。
1.介護事業所のページ(この業界の方々に色々お世話になっているので)
2.中国語教室のページ(趣味の中国語。学校に行ったりしてたので(今休止中だけど)。)

昨日の朝まで介護事業所のページを作ろうと思って色々情報収集してたんだけど、
流れとか種類とかがありすぎて作成を断念。

ということで、2の架空の中国語教室のページを作成しようと思う。
同じカテゴリのホームページをチェックして考えて企画書仕上げなきゃ。

がんばります。

すでに朝。

| コメント(0)

おはようございます。
これから寝ます。

ここのところ、Webデザインの勉強で寝不足です。
(今月末までに映像教材を見ないといけないので)

夢中になってると時間が過ぎるのを忘れて気が付いたら朝って感じです。

でも、やっとここまでこれたので終わりまで突っ走りたいと思います。

ということで、おやすみなさい。

誕生日!!

| コメント(0)

こんばんは。
昨日誕生日でした。
特にイベントも何もなくって感じでした。
おめでとうメッセージもらったり、ケーキ食べたり、プレゼントもらったりはしたけど。
ただ、昨晩Webデザインの勉強をしていて気づいたら明るかった。。。
は、は、は、徹夜してしまった。

そして、さっきポチポチして楽しみを見つけました。

今年は海外は無理と思ってたけど、やっぱり年に1回は出ないと気分転換ができない。
と思ったので行先は遠くです。
去年の冬より1.5倍の金額だけど、日数1日増やしたし、直行便だし楽ちんだし。
まー良いかなって。

今度はおいしいもの食べて食べてV&Aに行くぞ!!

7月ももう終わり

| コメント(0)

あー、7月ももう終わりだぁ~。

この4ヵ月Webデザインの勉強をしている。

Adobe系ソフトでの勉強だけど、結構大変。

illustratorとPhotoshopの勉強(というか使い方)だけで
3か月以上かかってしまっている。
が、楽しいからいいのである。

そして、その関係で新しいパソコンも購入。
Macにしようと思ったけど、予算的なことからWindows機にした。
パソコン買う時も色々迷って迷って迷ってたら欲しかったPCが発売停止に
なってしまい(売れ過ぎて生産が追い付かないらしい)次に欲しかった
今のパソコンTOSHIBAのdynabookにした。
量販店モデルでなくカスタマイズモデルでメモリー等をアップグレードした
割には結構お得だった。
まー、いいのです。これで少しでもWebデザインの勉強をして仕事のスキルと
して使えれば。。。安いものです。

本当最近仕事で全然Webをいじってなかったのでもう一度勉強し直せるのは
やっぱりいいことだと思ってる。

もし何かあった時のための保険としても使えるしね。(とりあえず。)

頑張らないけど、やらないといけない。
やらないと。やってやるぞ!!!


2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3