hkの最近のブログ記事

Sammi Cheng's concert DVD release~~

| coment(0)

こんばんは。

鄭秀文の「Love Mi 演唱會 」のDVDが今週発売とのこと。
前回のShow Mi 2007演唱會は見に行けたんだけど、
今回は12月末から正月3日までだったので諦めたんだ。
そしたらこんなに早くDVDが。。。
正直言ってびっくりしました。(とてもうれしいんだけど!!)
初回は3枚組になるらしい。。。
頼むかどうか悩んだけど、Newアルバムと一緒に頼みました。
(大丈夫かなぁ~???)
どんな衣装着てるか楽しみです。
(前回の時はかなり驚いたし。)

ショック。。。

| coment(0)

こんばんは。

今ショックなニュースをしりました。
香港に行ったときに良く泊まってたルネッサンスカオルーンホテルが再開発のために閉館されるとのこと。
(香港ナビのニュースに
旧ニューワールドルネッサンス時代に1度、ルネッサンスカオルーンになってから2度。
今年も泊まりたかったけど、コンサートの関係で紅ハムにあるホテルへ。
本当はルネッサンスに泊まりたかったんだけど。。。
あー、閉館する前にもう一度泊まりに行きたいな。
だって、今までで泊まったホテルの中で一番部屋が広くて居心地よかったんだもん。
それに裏がビクトリアハーバーで、夜景とか見に行って遅くなってもすぐ帰れるし。

はぁ~今度から香港に行ったらどこに泊まればいいの?

黎生!!

| coment(0)

黎生!!

年末に駆け込みで買ったものが年始に届きました。
上の2つはDVD(日本版)で左下が最新CD「是我」で右下が「傾城之最」の復刻版です。
上2つのうち左上のDVDは何年か探してたものでやっと手に入りました。

これってもしかして今年は黎生の年になる???

lastordercafe~~~

| coment(0)

こんばんは。

何気にネットを検索してたらこんなものを見つけました~!!

lastordercafe http://lastordercafe.ifancy-design.com/
ネット上のラジオ小説みたいなもの?です。
音声は広東語なので意味は???だけど。。。

出演者はぁ~黎明でーーーーす!!

12月24日から1月1日まで毎日更新されるみたいです。

是非聞いてみてちょーーー。

最近黎明熱がかなり下降気味だったけど。。。
この写真見て「黎生カッコいい~~~」と再認識!!
っていうか、最近、黎生を見るとどうしてもTBSアナウンサー安住紳一郎を思い出す。
何か似てません?この二人。
風格というか、何というか、顔の形?

紅館再スタート!!

| coment(0)

今何気に紅ハムの香港コロシアムのサイトを見てたら
2月から使用できるようになるらしくコンサートのプログラムが載ってた。
やっぱり噂どおりオープニングは2月1日から7日までアラン・タムとハッケン・リーのコンサートが開催されるとのこと。
これからちょっとチェックしないとなー。
来年は黎明もsammiもちんわーもコンサートやるとの噂があるからなー。
とりあえずsammiとちんわーはもう一度見に行きたいなぁ~。

こんばんは。

日付が変わったので。。。
おとといLeon Laiが11月に1日だけコンサートするのは知ったんだけど
場所も2年前に見に行った会場と同じ九龍湾の国際展覧中心だったので
行けたらなぁ~と思ったんだけど、、、
チケットどこで売るのかわからず。(いつものURBTIXでは発売されなかったし)
で、AmusicのAIN Headlinesに載ってる内容をよーく読んでもチケットセンターの情報はないし、、、、そしてもう一度よく読んでみると。。。
明天公開發售。。。「えっ、明日じゃん!!告知遅すぎ」と思いながら
昨日のお昼に会社で調べたら。。。
快達票香港有限公司というところで取り扱ってることが判ったんだけど
その時既に遅し、、、発売開始されてたんだよねー。
はっはっはぁ~。
そのサイト見つけた時「まじかよぉ~」と言ってしまったしぃ~。

でも行けないからいいんだけど。。。

取り合えず情報だけ。

Magic Live Concert

日期:
光良 - 十一月七日 (星期五)
衛蘭 - 十一月八日 (星期六)
黎明 - 十一月九日 (星期日)

時間: 晚上八時十五分
地點: 九龍灣國際展覽中心 - 匯星Star Hall
票價: $680/$480/$380

快達票香港有限公司のサイト:http://www.hkticketing.com/

Janiceや光良のコンサートもあるのねー。

Sammi!! 生日快樂!!

| coment(0)

きゃーーーーーー!!!

今日は大好きな香港スター鄭秀文(Sammi Cheng)の誕生日です!!
おめでーとーーーーー!!!

来月には香港で彼女の新作映画が公開されるんだよなー。

楽しみだなー。

日本ではいつ見れるのかな???

どっか買ってないかな??

香港になるとってあるんだ。

| coment(0)

こんばんは。

香港の友達のBlogを見てたらこれもあるんだっていう
写真を見つけた。

それは、「なると」。
そう、ラーメン頼むとよくトッピングでのっかってくる
うずまき「なると」です。

そのよこには「かにかま」が写ってました。
どーやら鍋かなんかの材料だったみたいですが。。。

香港にもなるとってあるんだーと思いました。

そうそう、香港と言えば、、、

また香港に行きたくなりました。

それも9月に。

忙しいけど、鄭秀文の新作映画が公開される
のでみたいのです。
題名は「大搜查」っていうんだけど、
彼女は警官の役をやるらしい。。。

お金と時間があれば行きたいんだけど、、、
なんせ9月は色々忙しいので。
(プライベートも仕事も)

どこか日本の映画会社が買ってくれればなー。
そうすればわざわざ行かなくてもみれるのに。
(それも日本語字幕で)

Sammi 好久不見!!

| coment(0)

こんばんは。

今、ちょっとしたところで昨日開催された香港電影金像の映像を見てます。
今日まで知らなかったんだけど、鄭秀文(Sammi Cheng)が司会やってたなんて
びっくりしました。
多分動くSammiを見るのは久しぶりのような気が。。。
「きゃー!!サミー!久しぶり!!」って感じです。

うれしいっす。

なんかさーって。。。

| coment(0)

続いて書き込みです。

私、前から思ってたんだけど。。。

元恋人が何か問題に巻き込まれたりとかすると元付き合ってた相手に
そのことについてどう思うか??とかって聞くのってどーよって思う。
今日何気にネットのニュースを見てたら黎明と舒淇の名前が
同じ記事に出てるのを見つけて。。。
(この二人は以前付き合ってたらしいです。。。)
黎明がその質問にはノーコメントを貫いてたのを見て、、、
すばらしいと思ったよ。
分手(別れたら)したらもうその相手のことあまり話題に触れたくないんじゃないの?って思うんだけどどうでしょうか?

と思うのは私だけ???

2017/ 02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

 

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from emipy. Make your own badge here.

Links

    香港雑貨 叉焼猫

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちhkカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはdiary2016 7-12です。

次のカテゴリはhk200705です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。