London trip2016の最近の記事

久しぶりです。

やっと6月末から7月の初めに行ったロンドンの旅行記を書く気になりました。

まず、今回はおばといとこと3人で行ってきました。
楽しかったけど、正直体調が悪すぎて食事があまり食べれませんでした。
なので帰ってきたら体重が2キロも痩せててびっくりでした。
空港~ホテル間の送迎付きだったのでここら辺は楽でした。
それと飛行機は人生初の日本航空を使いました。
はっきり言って、今まで乗った飛行機で一番良かったです。
機内食おいしかったし。機内は日本語通じるし。約12時間あっという間でした。
映画は見ずにバラエティ番組を見ながら寝てました。
帰りも同じようなことをしてたら気が付いたら1回目の機内食が終わってて
ショック!!でした。

ホテル着いてまだ明るかったのでまずはピカデリーサーカスに地下鉄で
行って見ました。
久々のピカデリーサーカス

久しぶり~!!ロンドン!12年ぶりって叫びたいくらいうれしかったです。
が、この日から私の胃の調子が悪くなり、、、おいしいものもあまり食べれなく
ちゃんとしたレストランには行けずおばやいとこには申し訳ないことをしてしまいました。

2日目には衛兵の交代式を見て
衛兵の交代式 その1

アフタヌーンティーをしました。

3日目はビックベンの辺りを散策し、
橋のところからの見た
草間弥生の展示会を見に行ってきました。

4日目は、自然史博物館、大英博物館、ナショナルギャラリーに行ってきました。
5日目はこちら!
Portobello Road

ポートベローロードのマーケットに行きました。

ポット

シースルーシューズ

あの映画のロケ地は

あの映画のロケ地はこんな感じになってました。

ドーナッツがおいしそう

ドーナッツや

マフィンもおいしそう

マフィンがおいしそう。

旧Travel Book Shop前

ここもこんなになっちゃったのね。
この後、バスでウェストミンスターまで行こうと思ったけどバスが渋滞にはまり
ナイツブリッジからTubeでウェストミンスターまで行ってテズム川のクルーズを
楽しみました。

船の上から見た風景(ウェストミンスターからタワーブリッジまで)
ビックベン(船から見た)  London eye

OXOタワー  タワーブリッジ

最終日は、朝からパディントン駅に行ってきました。

Paddingtonにて

その後、アビーロードとベイカーストリートに行ってオックスフォードサーカスで
おばたちと別れ私は一人で買い物へ。
スーツと靴が欲しくってNEXTに行って買ってきました。
あとバックも買ってしまいすごい荷物になってしまいました。

こんな感じでとりあえずささっと書いてみました。

これで終わりです。

今回ご飯の写真を全くアップできなかったけど、次回行くことがあったら
いっぱいおいしいものに巡り会えたらいいな。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3