moviesの最近のブログ記事

や、や、やばーーーーい!!

| coment(0)

こんばんは。。。

今お気に入りBlogを循環してたら中国映画祭のことを書いて
あるBlogがあったのでそこから映画祭のサイトにリンクされてたので
見てみたら。。。。。。。。。。。。。。

な、な、なーーーーーんと!!!!
ミリアム・ヨンが出てる映画が上映されるぅ~!!
それも、12月に発売するDVD「僕の最後の恋人」なのです。

もーーーーーびっくり!!!!
それも、中国映画祭って東京と横浜でやるからどっちか見に行けば
行くぞ!!
すごい!!考えたら、10月、11月、12月とミリアム祭りです。

りよん若すぎるよぉ~。

| coment(0)

今、Gyaoで玻璃の城がやってるので見てます。
3年ちょっと前にこの映画をみてイギリスへ行きたくなり行ってしまった
といういわくの映画です。
レオン・ライが出てるんだけどあまり今と変わらないです。
10年前の映画なのに。。。。

本当に今でも彼は若いです。
格好いいよーーー!!

これ見たい!!「傷城」

| coment(0)

こんばんは。
本日3回目の投稿です。
(珍しいもんでぇ~!)
ちょっと前から気になってた「傷城」という香港映画。
主演はトニー・レオンと金城武です。
話は・・・どんな内容なのか???多分二人とも刑事?
でも、トニーは絶対に刑事役だと思う。。。
その位しか判らないんだけど。。。
(香港ノアールの種類に入るような感じの内容かもって)
でも、珍しく「この映画絶対に見たい!」ってびびびって
私のアンテナがきました。
多分この感覚って、インファナル・アフェア以来かも。
(ってことはもーかなりそういう感じになってないってこと?)

そして、この映画絶対に日本で公開されるでしょう。
なぜなら、映画の主題歌は浜崎あゆみの「Secret」だからです。
香港や中国などで公開時の主題歌は「Secret」をデニス・ホーがカバー
した曲が使われるとのことです。

おー!今日は誕生日!!

| coment(0)

こんばんわ。

今日は誕生日です。
誰のって??

私のではありません。

トニー・レオンの誕生日です!!

Happy Birthday!!!

さて、いったい彼はいくつになったんでしょう??

44歳

絶対に見えない。。
アンチエイジングしてるのかなぁ~??

早く彼の作品が見たいわー!!

映画音楽 by Notting Hill

| coment(0)

夜中です。

珍しく起きてます。

そして、今ノートではなく、デスクトップのパソコンから書き込んでます。
(珍しい)

何故こんな時間まで起きてるかと言うと、、、
頭がぶっ飛んでるからです。

うそ。

ちょっと気になってたことをやってます。

実は、、、

まじ勘弁してよぉ~。

| coment(0)

昨日見てきた「マジック・キッチン」ですが・・・来月DVD発売されます!!

やったぜーーーーーーーーーーーーー!!!

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょっと音声の仕様とか見たら中国語とのみ書かれてるだけでした。

まさか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

北京語吹替え(ジェリーは吹替えじゃない)???????????

信じられないんだけど。。。。。。。。。。。。

それってありですか?????????????

ありなんだろうけど。。。。。。。。。

香港映画なのに・・・・・・・・・

元々みんなが話してるのは広東語なのに・・・・・・・・・・・・

ショックでかぁ~~~~って感じです。

ワーナーと言えば・・・・・・・・・香港ではサミーが所属してた
レコード会社ではないですかぁ~~~
それなのに。。。。。。。。。。。。

勘弁してよぉ~って感じです。

悲しいよぉ~。(>_<)

あーあ、最悪ぅ~。

久々に身?がある話????かなぁ~。

今ちょっと色々サイトを見てたら以前このBlogにも書いた
春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~のオフィシャルサイトを見つけた。
オフィシャルサイトはhttp://www.mcdull.jp/
本も1/12発売されるらしい。絶対に買いです。
いっけんほのぼの系かと思えるけどじつはシュールな内容も
盛り込まれてたりって感じ。大人が見ても面白いと思います。
映画(マクダル パイナップルパン王子)は3月公開です。

そして、今月見に行く映画のスケジュールが決定です。

取ったぜフォー!!

| coment(0)

フォー!!なんてつけちゃってなんかレーザラモンHGみたい・・・・。

今日10時から東京国際映画祭の前売り券が発売されて・・・。
みごと!見たかった映画のチケットをGET!!

見たかった映画とは・・・2本ともアジアの風に出品される映画なんだけど
「長恨歌」と「愛していると、もう一度」です。

両方とも来週香港に行ったら見ようかな?って思ってた映画だったので
日本語字幕で見れるからラッキーです。

多分「愛していると、もう一度」はインターナショナルプレミアなので
出演した俳優さんたちは来そうなよかん。
ちゃんとカメラを持って行かなきゃ。
(デジカメ?or 一眼レフ?)

でも、「長恨歌」もティーチインがあるので出演者とか監督とかが
来日する予定になってる。
主役を演じたサミー・チェンが来てくれればいいのにぃ~。^^;

今日は友達とダニー・ザ・ドックを見に行ってきた。
結構面白いと私は思ったけど友達はもう少し物語が・・・。と言っていた。
この映画てっきりロケはフランスかと思いきや
最初は多分フランス?なんだけど途中からスコットランドの
グラスゴーになってた。
旅行で行こうと思ってたところだったのでちょっとうれしかった。
映画の感想はかなりアクション激しい&動きが早い。
内容はそれなりによかったとは思った。
彼の照れるすがたは超キュートって感じ!

出来れば今度ジェット・リーに挑戦して欲しいのはアクションなしの
人間ドラマに出て欲しいかも。
ハリウッドではアジア系(特に香港・中国系)=アクションっていう
図式がもう出来てしまってるような気がしてならない。
今回はハリウッド作品ではなかったけど、やっぱりアクションも
いいけど演技も見せて欲しいものだ。
演技派の俳優さんが是非ハリウッドの大作にでてもらいたいものです。
(映画の感想とは全くかけ離れてしまったぁ・・・・。)

今日は久々に一人で映画に行ってきました。
前から見たかった香港映画「ワンナイトモンコック(原題:旺角黒夜)」を
見てきました。
感想は・・・・
確かに面白かったです。
スリルあるし、最後はほろり系で終わるし。
(ほろり以上かわいそうでした。まじで・・・。)
位・・・。
でも、勉強になったことが2つ。
モンコックは世界で一番人口密度が高いらしい。
香港はなぜ香港なのか?
それは昔「香」を輸出するのに使ってた港があったかららしい。

2017/ 02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

 

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from emipy. Make your own badge here.

Links

    香港雑貨 叉焼猫

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmoviesカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはhomepageです。

次のカテゴリはmusicです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。