musicの最近のブログ記事

Sammi Cheng's concert DVD release~~

| coment(0)

こんばんは。

鄭秀文の「Love Mi 演唱會 」のDVDが今週発売とのこと。
前回のShow Mi 2007演唱會は見に行けたんだけど、
今回は12月末から正月3日までだったので諦めたんだ。
そしたらこんなに早くDVDが。。。
正直言ってびっくりしました。(とてもうれしいんだけど!!)
初回は3枚組になるらしい。。。
頼むかどうか悩んだけど、Newアルバムと一緒に頼みました。
(大丈夫かなぁ~???)
どんな衣装着てるか楽しみです。
(前回の時はかなり驚いたし。)

ちんわーの新曲

| coment(0)

こんばんは。

久々に香港musicネタです。

久しぶりにレオン・ライ率いるAmusicのサイトに行ったところ
大々的にちんわーことミリアム・ヨンの新曲が流れました。
びっくり!!仰天!
曲名は「化」です。
着メロ(っていうか着うたかな?)がHKの携帯でダウンロードできるらしい。
(こういう時に中国語やっててよかったと思うよー。)
結構いい曲っぽいです。
今度香港に行く頃にはアルバムでも出てくれればなー
なんて思ってます。

ところで、Amusicのサイトの右側に所属アーティストの写真が
並べられてるんだけど、ちんわーは上から2番目!
(ちなみに一番上は社長のレオン・ライです。)
てっきり一番下(所属した順番で並ぶかと思ったので)かと思ったら
やっぱりVIP待遇!!(当たり前かぁ~。)
「目玉」だもんね。(BIGな移籍だったしね。)

まー、これからぐいぐい引っ張ってってねー!
10月のコンサートは多分行けないけど、DVD出たら買うからさー!
がんばれーーー!!ちんわーーーー。

何て言ってるけど、ちんわーは二番です。

私が一番好きなのは「サミー・チェン」ですからぁ~!!!
ということで5月のコンサはLet's go!!!です。

やっと謎が解けたぁ~。

| coment(0)

こんばんは。

今日ふとしたことからYou Tubeで映像を見てて色々調べてたら。。。
前から気になってたことが解決した。

それは、何韻詩(デニス・ホー)のレコード会社名が東亞唱片(Amusic?)なのになぜ
黎明のレーベルAmusicの所属歌手一覧に名前がないのか?というもの。

色々調べてたらはWikipediaに詳しいことが載ってました。
東亞唱片っていうのは東亞唱片(集団)有限公司と東亞唱片製作有限公司という
2種類の会社があって、前者の方がメディアアジアの林建岳の直下のレコード会社で
後者の方は黎明と林建岳が作ったレコード会社とのことらしい。
だから後者の方がAmusicになるとのこと。

前に鄭秀文(サミー・チェン)が黎明と同じレコード会社に所属するっていう話が
あったけど、Amusicではなく集団の方と契約したらしい。
なので、デニスとサミーは同じレコード会社になるみたい。
でも、集団の方にはサミーの元彼許志安(アンディ・ホイ)も所属してるんだよねー。

おはようございます。
黎明さんのレコード会社Amusicに新たに楊千[女華](ミリアム・ヨン)が加盟しましたぁ~!!!
(昨日香港で記者会見がありましたぁ~!)
やったぜーーーー!!
実は、私この二人の歌が大好きなのですぅ~。
この前友達にミリアムの新しいの買ってきてもらったばっかりだし。。
超うれしいです!!
もしかして、3月に開催予定のAmusicのコンサートにミリアム出るなら絶対に見に行くかも
なんて考えてるんだけどどうでしょうか??
それまでにお金貯めなきゃ。。。
会見の写真が星星さんのBlog「HOT&COOL」に載ってました。
(トラバしました。)
ミリアムは紫のドレス姿ですね。シックでセクシー?だわぁ~。

きたーーーーー!!

| coment(0)

Leon's New CD!!

やっと来ましたLeon Laiの新譜「Looking」
レビューは載せるつもりはないけど、、、
6曲目の曲は結構のりがいいです。
私はこの曲を聴いてツイストが踊りたくなりました。
私が大好きな阿Markが作った曲も歌ってるんだけど
6曲目の曲は彼が作ったものでした。。。

はっはっはぁ~。

日曜日には、ジャミロクアイのCDも来て1日中聞いてました。
今の私ならジャミロクアイの曲の方がいいかも。。。

なんちゃって。

どっちもいいのでよしとします。

約1年振りに

| coment(0)

こんにちは。
今日はPHSからの投稿でーす!!
昨日ネットサーフィンしてたら。。。
ついに黎明の新しいアルバムの情報が!!
それも、発売日が17日金曜日。
突如表面化したのか?急すぎるよー。
まー、そこら辺はいいんだけど。。。
これをどうやって手に入れるかだよなー。
友達に送ってもらうか(後払い)か、ネットで
買うか。
最近は友達に送ってもらうことが多かったけど
ちょっと忙しそうなので。。。
やっぱりちょっと高くつくけどネットで買おうかなー。
んーーーーー悩む。

あれから1年経ちました。。

| coment(0)

こんばんわ。

いやー、あれから1年経ってしまいましたかぁ~。
「LEON CRAZY CLASSIC CONCERT」・・・。
早いというか何というか。。。

あの時すごかったもんなー。
会場の周りをぶらぶら一緒にいったHRMさんとしてたら
入り待ちしている人たちがいたのでそこへ行って一緒に
待ってたら丁度私たちの隣にいた人が香港在住の
日本人のSさんで、、、待ちながら色々Leonのことなど
聞いてとっても楽しかったよなー。
SさんやHRMさんとはその後もメールのやり取りしたり
してます。

ファンつながりだけど本当に二人ともいい人でよかったです。
夏の香港旅行の時のLeonのコンサートのチケットは
Sさんが取ってくれたので感謝感激雨あられでしたー。
ということで、あのコンサートからは1年ですが、
私、この夏にLeonに会ってるんだーってこのBlogを
書きながら思い出しました。

そういえば、去年のコンサートの時のこと自分のBlogには
全然書いてなかった。。。
(^_^;)

映画音楽 by Notting Hill

| coment(0)

夜中です。

珍しく起きてます。

そして、今ノートではなく、デスクトップのパソコンから書き込んでます。
(珍しい)

何故こんな時間まで起きてるかと言うと、、、
頭がぶっ飛んでるからです。

うそ。

ちょっと気になってたことをやってます。

実は、、、

やっと取り込めた

| coment(0)

いやー、前からコピーコントロールがかかってるCDをWMAやMP3に変換したかったんだけどどうやっていいのかわからなかった。
でも、やっとのことで変換できるようになった。
探せば色んなソフトがあるなーってつくづく思った。
2年半前に買ったBlueのGUILTYがMP3プレーヤーできけるわー。
うれしい。

そう言えば、最近彼らは活動してるのかしら?
全然話題にもあがらないからなー。

次はWESTLIFEのCDをやってみよーっと。

あと、レオ・クーとかミリアム・ヨンのCDもできるよなぁ~。
楽しみ。

ライン録音をしてみました。

| coment(0)

この前買ったCREATIVEのZEN NANO PLUSでライン録音が出来ると
いうことだったので試しにやってみました。
ちょうど、VCDのカラオケの音を録音したら・・・。
できた。当たり前だよね。
(これはレオン・ライのやつね。)
もうひとつもVCDに収録されてるミュージックビデオの音声を
録音しました。
これってうまく使えば映画のDVDの音声を録音して聞くことができるよなー。
英語の勉強にもなるなー。

2017/ 02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

 

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from emipy. Make your own badge here.

Links

    香港雑貨 叉焼猫

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmusicカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmoviesです。

次のカテゴリはMyブームです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。