Myブームの最近のブログ記事

叱o宅903

| coment(0)

こんばんは。

昨日色々調べ物をしてたら香港の商業電台のラジオが聞けるツールバーを発見。
早速ネットブックへインストール。
そして、昨日の夜からずっと聞いてます。
歌のランキング番組聴いたり。
この手のものを聴いたりしてないとどんな歌が香港で流行ってるかが判らない。
そしたら、偶然今日聞いてた番組で大好きなミリアム・ヨンの新曲が流れてました。
ラッキー!!!

ミリアムと言えば、昨日新しいレコード会社との契約式があったとのこと。
今年既にA musicとの契約は切れてたのでどこと契約するのか気になってたのですが、
東亞唱片 (集團)の華星唱片にて2年間の契約をしたらしい。
華星唱片自体はすごく由緒があるレコード会社なのですが、2008年に東亞唱片 (集團)の林建岳さんが買収して現在に至るらしい。
8月に國語のCDを出して10月にはコンサートの予定があるらしい。
で、契約式の写真等が実況中継並みに新浪微博にてファンクラブ&スタッフがUPしてました。
すごい。
CD出るのが楽しみだなぁ~。

時間があるからこんなにウォッチができるんだよなぁ~。
無駄に時間を使わないようにしなきゃ。
(昼寝等。。。)

また、ラジオの話に戻ります。
今、5/6に行われた903id club 拉闊音樂會 張敬軒x側田x林宥嘉 を聴いてます。
これって、ラジオで放送されるんだぁ~って初めて知りました。
結構903id club 拉闊音樂會は色んな人がジョイントしてコンサートやるから見ごたえはあるよなぁ~。でも、チケットが海外からだと微妙に手に入りづらい。
でも、ラジオでやるなら見に行かなくってもいいかなぁ~なんて思ったり。
あと少しで終わりだぁ~。

新しいカテゴリをつくる。

| coment(0)

引き続きです。
新しいカテゴリ「Myブーム」を追加しました。

最近のMyブームは「鄭中基」と「Twitter」&「新浪微博」です。

「鄭中基」は香港の明星です。
(3月末のSa基離婚の頃からこの名前出てきてます。)
歌はそれなりにうまく、演技もGoodです。(特にコメディー系がお得意みたい)
最初俳優かと思ってたんだけど、元々は歌手でデビューしてるらしい。
ミリアム・ヨンの元彼だったので存在だけは知ってた。
最近Sa基離婚のニュースを見て色々彼の事を調べてたら知らん間に
はまり込んでた。
決して大好きな黎明みたいに格好よくはないけど、でも味がある
いい明星だと思う。これから注目!!していきたいと思います。
(まずは、生で鄭中基を見たい!!!)

次に「Twitter」&「新浪微博」。
つぶやきです。
「Twitter」は説明しなくても誰でも知ってると思うので。
「新浪微博」は、中国のポータルーサイト「新浪」が提供しているTwitterと同じサービスです。
Twitterでは日本語でつぶやいてます。
微博は香港明星のつぶやきを見て楽しんでます。
結構みんなやってるんだよね。写真もUPしてるの。
あと、「新浪微博」は、iPhoneアプリ、アンドロイドアプリを
提供しているのでiPod touchにアプリ入れてみてます。
もちろん、携帯でも見れるけどやっぱり中国語のサイトなので
携帯に入ってない文字は見れません。
(N-02Aだったらそんなことないんだろうけど。)
あー、N-02A欲しいなぁ~。
っていうか、Docomoにしようかなぁ~携帯。

2017/ 02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

 

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from emipy. Make your own badge here.

Links

    香港雑貨 叉焼猫

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMyブームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmusicです。

次のカテゴリはpcです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。