pcの最近の記事

引き続きカキコです。

会社のPCがVISTAになって一番困ったことは。。。

繁体字をピンインで打てなくなったことです。

今色々探してたら設定方法があったので明日早速行ってやってみよう!!
って言っても仕事で中国語は全く使いません。。。。

ACアダプタがぁ~

| コメント(0)

こんばんは。

最近何かタスクトレイのところに表示される電源の状態が
ACアダプタを繋げてるのに電池の表示になったりしてるので
もしかしたらそろそろ寿命??って思ったんだけど。。。

ふとした時にACアダプタのPCにつなげる端子を触ったら。。。
何か変。

で、見たらぁ~ケーブルが切れかけていた。
まじびっくりした。

これは買わないとだめだーって思ったのでネットで探したら
4500円だって。
高い、でも毎日使うものだからやっぱり買わないと。
んーーーー。
今月の給料が出たら買おう!!
凹んだ。
(>_<)

こんばんは。

デスクトップPCをリカバリー中です。
今WinXPSP2をインストール中。
これさえどうにかなればあとはVAIOのアップデートだけなんだよな。
2時くらいまでには終わってほしい。
っていうか終わらせる。

だって、夜中に放送する「グリーンフィンガーズ」というイギリス映画が
やるんだもん。
これ何年か前にテレビで見たけどすごく面白かったの。
で、ハンプトンコートパレスに行きたいとまじめに思って
イギリスへ行こうとしたの。
(でも行けなかったけどね。)
これを見たら絶対にイギリスのガーデニングショーを見たくなること
間違いなし!!!


楽しみ。

でも、パソコンやっとリカバリーできてよかったわ。
今年もやらないのかな?って思ってたから。
これでGiga Pocketのソフト治ってなかったらちょっと
むかつくけどね。
(これが原因でリカバリーやったんだし。)

あるときから突然Giga Pocketで録画したデータが
Giga Pocketで見れなくなってしまって。。。。
一度再インストールしたけどだめだった。
だから。。。
リカバリーかけて買ったときと同じ状態に戻した。
どーなるか。。。

今週末に

| コメント(0)

今週末は3連休なのでとりあえず

1、Blogのシステムの入替え
2、デスクトップPCのリカバリー
3、六本木に行って朝まで踊り明かす(うそ)
  六本木にのシネマートに行って「WHITE MEXICO」と
  「キサラギ」を見に行く&「私の胸の思い出」の前売り券を買いに行く。
どこまでできるかわからないけど。。。
4、ビリーに再入隊する
これは始めないと香港歩き回るのに体力がつかない。。。

がんばります。

ちなみに、本日の決戦を制しました。
結果は3分でログインでき3列目をGETです。

拡張デスクトップで

| コメント(0)

こんにちは。

今日は昼間からネットをやってます。
っていうか、前から気になってたことをやろうと思って。。。

職場の人たちがよく大きなディスプレイとノートPCと両方とも
に別々な画面を出してるのをよくみてたんだけど、あれって
どうやってだすんだろう?ってすごい疑問に思ってました。

なのでその疑問を解決するために液晶テレビにパソコンの画面を
見れるようにセッティングしてパソコンを立ち上げて
グラフィックオプション-出力先-拡張デスクトップをやったら
うまくいってしまいました。

で、今液晶テレビ(PCモニタ)側で映像を流しノートPC側で
ブラウザを立ち上げてBlogを書いてます。

すごいなー。^_^;

こんばんはぁ~!
昨日は残業+買い物に行ってへろへろだったので
書けなかったけど、日曜日に液晶テレビが来て設置しました。
で、テレビの端子をみたらなんか色んな端子が付いてて。。。
その中でもパソコンのディスプレイが表示できる端子がありました。
やったねー!!!!
これからケーブルを買いにYバシに行こうか考え中です。
あと数分で決めなきゃ。。。(電車の中なので)

Zaurusの行方。。。

| コメント(0)

さて、どうなるんだろう??
って、うちにあるZaurus
欲しくて買ったんだけど最近使ってないので
会社の人に売ろうと思ったんだけど
金額の折り合いがつかず売れないかって
半ば諦めてたんだけど。。。
そしたら、、、25000円だったら買うって
言うことだったんだけど。。。
これもまた途中で仕事が入ってしまったので
その後このことは話してません。
私的には売りたいのが半分、売りたくないのが
半分。
すごく悩んでます。
はぁ~。

こんばんは。
今日のお昼休みに突如会社の人からザウルス売りたいなら買うよと
言われました。
というのも、前にW-ZERO(es)を買うときにザウルスを使わなくなりそうだから売ろうかなーって話してたことがありまして。
なので売ろうかどうしようか考え中です。
でもなー、海外に行ったときに簡単に無線LANに繋いでネット見たいときにあれがないとやっぱりなー。
って思ったり。
後は金額さえあえば考えようかなー。
なやむぅ~。

そろそろ、誕生日なので復帰しまーす!!

ということで、今日友達と一緒に出かけた帰りに地元のヨドバシで
外付けHDDのタイムセールをやってたので思わず買ってしまいました。
(だって安かったんだもん。)
で、まずはノートパソコンの方のデータをバックアップしました。
あまり必要でないデータは全部外付け行きです。
次にデスクトップのバックアップをしようと思ってるんだけど
データが多すぎてどうすればいいのか・・・。
まともにバックアップしたらかなりの量がありそう。。。
でもやらないとパソコンがさらにできないからなー。
がんばって今週中にやろーっと。

いやー、ついに発売かぁ~。
このこと1週間前に判ってたら多分PHS買わなかったと思うよ。
(これはまじです。)

機種変でいくらになるか確認したら。。。
高かった。。。思ったより。。。
今使ってる携帯が丸1年なのでだいたい21000円位に
なるらしい。。。
で、ポイントで値引きしてもらっても思ってたより高い。

なので、あと半年待つことにします。

でも、そのころにはVodafoneではなくSoftbankになってるんだろうな。。。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3