Amy's Homepage
ロンドン旅行(その1)

Sightseeing bus tour in London

ここで紹介したところはとある旅行会社のバスツアーで行った場所です。
日本語ガイド付きだったので安心して観光できました。
1〜7までは11月28日の午前のツアーに参加したときに撮った写真です。
8〜12までは11月30日の午後のツアーに参加したときに撮った写真です。


1.この像は、ピカデリーサーカスにある
「エロスの像」です。
この場所はとにかくいっぱいの人がいます。
私も毎日のようにピカデリーサーカスには
行ってました。このすぐ近くにはロックサーカスと
いうろう人形の館があります。
わたしのおすすめは、この像の道を挟んだ
横にあるタワーレコードかな?
とにかく売り場が大きかったです。

2.ここはあのダイアナ妃が住んでいた
ケンジントン宮殿です。
ダイアナ妃が亡くなった時はここの
周りに花がいっぱい手向けられた
そうです。
宮殿の前は公園になっていて
散歩している人達も見受けられました。
宮殿のところにある「オランジェリー」と
いうTea roomでアフタヌーンティーを
楽しむことも出来ます。

3.こちらはちょっと斜めってますが、
あのビックベンです。
やっぱり実際はすごく大きかったです。
これこそロンドンの象徴って感じでした。
ウェストミンスター寺院とビックベンは目と
鼻の先にあります。
(ビックベンの左隣は国会議事堂に
なってます。)

4.こちらはバッキンガム宮殿に向かう衛兵が
行進してます。
これを見るのにバッキンガム宮殿の周りは
観光客でいっぱいになります。
すりなども多いらしいです。

5.バッキンガム宮殿です。衛兵が入っていく
ところです。このあと確か騎馬兵の交代も
あったような気がします。

6.こちらはバッキンガム宮殿を正面から撮って
みました。宮殿の上に旗が掲げられているときは
エリザベス女王が居城されているとのことです。

7.ここはセントジェームス宮殿です。
チャールズ皇太子が住んでいるらしい??
このツアーで行ったときはフイルムが切れたので
写真が撮れませんでした。
(この写真は後日行ったときに写真です。)

8.これは去年できた世界一高いLondonEyeという
観覧車です。眺めは抜群です。でも高所恐怖症の
私にはちょっときつかったです。

9.セントポール大聖堂です。
この時は外の写真だけしか撮れなかったけど
後日中にも行ってきました。

10.こちらは、みればすぐにわかる!
タワーブリッジです。
橋の真ん中が開くんですよね。
ロンドンの象徴のひとつだなぁ〜。

11.こちらはロンドン塔です。
この中ではカラスが飼育されているらしい。
中に入りたかったけど、霊とかもいるらしい。
持って帰ってくる人もいるみたいです。
おーこわっ。



12.この後、船に乗りましたが、またフイルムが切れたので写真が撮れませんでした。
夜景がすごくきれいでした。(イルミネーションがすごかった)
このクルージングはすごくお勧めです。私も今度行ったときはもう一度乗りたいです。

backback
nextnext