Amy's Homepage
ロンドン旅行(その1)

Walking in London

今回の旅行はとにかく歩きました。
いろいろ見るのにバスなどを使うより歩くほうが細かい場所まで行けますからね。
もしLondonに行く機会があるときは歩きやすい靴を持っていったほうがいいですよ。

大英博物館(29th Nov.)
こちら大英博物館の正面です。すごく大きい
建物です。でも一部工事しているところなども
ありました。入場料はただです。
でも、寄付2ポンド〜と書いてありました。
日本人がすごく多かったです。どこに行っても
日本人ばっかりでした。

この写真は大英博物館を背にして撮った
ものです。こんなところにイギリスの人は
住んでいると思うとすごくいいなぁ〜と
思いました。

これはフィッシュ&チップスです。
イギリスの代表的な料理のひとつです。
博物館の近くのレストランで食べました。
フィッシュは白身魚のフライでチップスは
日本で言うフライドポテトのことです。
大きすぎて全部食べれませんでした。

Walking (1st Dec.)

ここはGreen ParkにあるTHE RITZという
高級ホテルです。
本当に豪華なホテルで、男性はネクタイ着用
でないと入れないらしいです。
(さすがに私達も中までは入らなかったけど)
一度は泊まってみたいです。

ここは前のページでも紹介したSt,ジェームス
宮殿です。ちょうど衛兵さんの交代の時間だったので
「ばちっ」とシャッターを押してしまいました。
ちなみにRITZからSt.ジェームス宮殿へは
歩って5分位のところにあります。

ここはコーベントガーデンにあるLYCEUM
THEATREです。ここではライオンキングが
上演されています。ロンドンと言えば
劇場がいっぱいあるので有名です。

ここは上の劇場から少し歩ったところにある
St-Mary-le-Strandという教会です。
道路と道路の真ん中にあったので思わず
撮ってしまいました。

ここは上にある写真の教会のすぐ近くにある
サマセットハウスという建物です。
中には美術館もあります。

こちらは王立裁判所です。
中に入ろうと思って行ったら警備員の人に
カメラは所持してるかって言われたので
YESと答えたらなんか英語で言われたけど
ちんぷんかんぷんだったので逃げてしまい
ました。

ここは丁度隣の写真の王立裁判所の
目の前です。あの紅茶で有名なTWININGSの
本店です。(写真の真ん中の1階建ての建物)
びっくりしませんか?こんなに小さくって。
私は見たときはびっくり仰天しました。
ティーパック1つから売ってくれます。
(7ペンス((日本円で13円位))だったはず)
いろいろ珍しい紅茶がありました。

ここはセントポール大聖堂の入り口です。
彫刻がすごかったので撮ってしまいました。
中にも入ったんですがすごく神秘的でした。
地下にはお土産物屋やレストランみたいな
ものまであります。
日本語のパンフレットもありました。


backback
nextnext