Amy's Homepage
ロンドン旅行(その2)

 ついに見つけた-ブリジット・ジョーンズの日記のロケ地を訪ねて-

今回も前回同様に映画のロケ地巡りをしてきました。
ロケ地の情報を収集するために前回に引き続きCheekyさんのシネマでUK & Irelandを感じよう
使わせてもらいました。
(きっとあの莫大なUK&アイルランドが舞台になった映画のデータベースはないだろう・・・。)
今回は、ブリジット・ジョーンズの日記のロケ地に行ってきました。
この映画を選んだのは、去年7回見に行ってそれだけでも物足りなく、イギリスからDVDを
取り寄せたくらい大好きな映画だからです。
それになんて言っても私の大好きなヒュー・グラントが今までのいい人役ではなく
ちょっと(どころでもないけど)悪っぽい役をやっていてそれもまたセクシーなんだなぁ〜。
では楽しんでください。
〜〜写真をクリックすると大きな写真が見えます。〜〜


まずは、この写真。
これだけではなんだかわかりませんが、一応
この中のマーケットでブリジットが買い物をしてました。
たしか、彼女の誕生日の時に友人を招いて食事会を
するシーンの前に出てきたかな?
残念ながら中はみれませんでした。(ーー;)
毎週金、土曜日は開いているみたいです。
食料品が豊富とのことです。

次にこの写真はブリジットの家のドアを撮ってみました。
実際は、1Fはパブみたいになっているみたいです。
(ブリジットの家は2Fだったはず・・・。)

この写真はブリジットの家の前でマークとダニエルが
喧嘩をするシーンに使われたと思われる道です。
夜になると本当に人通りがあまり無くなりそうで
ちょっと怖い感じがします。

こちらは上の写真と同じ場所で今度はブリジットの家を
背に向けて撮ってみました。
ほーら、マークが立ち去る姿が思い浮かびませんか??

そして、この写真はブリジットの家全体を撮ってみました。
でも上の方が入らなかった・・・。
このアングルからの絵はたしか映画でもあったはずです。
私はこの場所が見つけた時はすごく幸せで涙が出そうに
なりました。
でも、右端に移っているクレーンらしきものちょっと邪魔です。

こちらは番外編なのですが、一番上の
BOROUCH MARKETの門の斜め前辺りにあった
看板です。
ちょっと全部撮れなかったのがショックですが・・・。
私が今一番大好きな歌手ロビー・ウィリアムスです。
彼の曲がブリジット・ジョーンズの日記の映画で
使われているので載せてみました。
この映画がきっかけで彼の曲が好きになりました。
でも、この看板の番組がすごく見たかった・・・。
(ロビーについてはFilmにて・・・。(ただいま準備中)

この日のルートは、地下鉄のタワーブリッジ駅からロンドン塔を右手にタワーブリッジを渡りテムズ川沿いを
ロンドンブリッジの方にへ歩いていきました。
写真は撮ってこなかったのですが、ダニエルのフラットもこの近くにあるらしいです。
もしこの場所に行きたいときは、地下鉄ロンドンブリッジ駅から徒歩5分で、
目印はサザーク聖堂になるのかな?
ここに行けただけでも今回のロンドン旅行の目標半分が達成した感じでした。

back