Amy's Homepage
ロンドン旅行(その3)

 行きたかった場所> アルバート・ブリッジ


(2003/01/05 バタシー・ブリッジ近くにて)

ロンドン3度目にしてお初なスポット!!
アルバート・ブリッジであります。
こちらは「スライディングドア」という映画で
主人公がたたずんでいた橋なのです。
ここに行くまで駅から20分以上歩いたのでくたくたでした。
後日地図を見たら違う駅から行ったほうが近かったことが判明
ちょっとどころではないけど顔が引きつりました
でも、この日はかなりの距離を歩いていたので
帰りはロンドンで初めてバスを使いました
レッド・アローと呼ばれるワンマンバスで
ビクトリア駅までいきました。
比較的新しかったので中は綺麗で
乗り心地は最高でした。
その後ピカデリー・サーカスまで2階建てバスに乗りました。
中は古いけど結構良かったです。
これからはバスを活用しなければと思いました。