Amy's Homepage
ロンドン旅行(その1)

I think


行ってきて思ったことは、やっぱり日本人が多い。
どこに行っても日本語が聞こえてきてて・・・。
なんか新宿とか渋谷に来ている感覚がありました。
でもやはり英語でないと通じないのは海外に来たなぁ〜という
実感もありました。

イルミネーションも見たけどすごくきれいでした。
写真に撮れなかったのは残念でした。

ハロッズでびっくりしたことがひとつ、店員さんの中には
日本語がしゃべれる人がいたこと。それもバッチに
社員さんが何語が話せるかが国旗で表されてたのが
すごいと思いました。


ポートベローロードで買ってきたろうそく立ては機内持ちこみで手で持って帰って
きました。すごく重たかったし、帰ってきた次の日は筋肉痛でした。


結局はいいところでしたよ。
見るところはいっぱいあるし。
美術館や博物館など見るところはほとんど行かなかったような気がする。

また違う季節に行って見たいと思いました。


backback