Amy's Homepage
ロンドン旅行(その1)

Notting Hill

今回ロンドンに行った目的はNotting Hillに行くことでした。
話すとすごく長くなるけど、私が一番好きな映画の舞台になったところなのです。
このポートベローロードで開かれるストリートマーケットは世界的にも有名です。
毎週土曜日朝9時くらいから始まります。
なので朝早く出ないとすごく人でごった返してしまいます。
(まるで年末の御徒町状態です。)
アンティークや、生鮮食品、洋服などいろいろありました。
一歩路地に入るとイギリスの家並みがすごく良かったりとか。
私はこの旅行でここに来れたことがすごく嬉しかったです。
その他のNotiing Hillの写真は映画「ノッティングヒルの恋人」のロケ地を訪ねて
にあります。そちらも見ていってくださいね。


露店でこれを買ってきました。
55ポンドしました。
これのおかげでこれから家に
帰ってくるまで大変な目に
合いました。
これは私の物ではなく、知人から
頼まれて買ってきたものです。

この店はいろいろ売ってました。
アクセサリーやらアンティーク系のものやら。
私はここでメノウ(だったかな?)のペンダントトップ
とネックレスを買ってきました。
結構安いかもしれないっす。

そういえば、カシミアのマフラーが安い店がありました。
日本語で「4本買うと1本おまけでついてきます」みたいなことが
書いてありました。友達が3本、私が1本買ったので1本その通りに
ついてきて。まるで通販みたい・・・。

backback
nextnext