diary2013 7-12の最近の記事

あと2日で今年も終わり。

| コメント(0)

こんばんは。
今年もあと2日になりました。
この1年間あったな。
でも、自分には車買ったことと、台北に行ったことと、今日窓ふきをしてるときに、脚立から降りようとして落ちて頭を岩に打った事くらいかな。
頭痛はないが、ぶつかった場所がたんこぶになってるみたいだ。

はぁ~、いやになっちゃう、まったくぅ~。
来年いい年になればいいな。

カメラ

| コメント(0)

おはようございます。
今日の午後は仕事で展示会に行ってきます。
職場がブースを出してるのでその手伝いと仕事で必要な資料収集があるんだけど、資料収集する際に他のブースがどんな感じで展示をしているか写真を撮ろうと思って大きなカメラを持ってきました。
まー、この様な事が無いとデジタル一眼レフなんて使わなくなってしまったし。
さて今日はいっぱい撮るぞ!
時間がある時にデジタル一眼レフを持ってぶらって出かけたいな。

買い物!!

| コメント(0)

久々です。
12月に入ってからNexus7やUNIQLOのライトダウン等など買ってしまって。
買いすぎ注意って思いながら、友達のネットショップでまた買い物しちゃいました。
今日発送の連絡が来たので、着くのは明日か明後日かな。
すごく楽しみです。
物が到着したらまたUPしよっと。

イギリスへの思い

| コメント(0)

こんにちは。
最近、イギリス行きたい病が久々に発生しまして。
来年の夏休みに行ける様に計画をたてようと考えてます。
最後に行ったのが、2003年12月31日~2004年1月14日まで?だったかな。
その時は、ケンブリッジとオックスフォードに日帰り旅行に行ったり、ミュージカルを見たり、博物館ヘ行ったりなど本当に今までの中で一番充実した旅行でした。
これ以降は、アジアしか行ってないのでそろそろ行ってもいいかな?と思って。
もしイギリスへ行ったら何したいかは決っていて、BBCドラマ「高慢と偏見」のロケ地だったところに行きたくって場所を調べてあります。
あとは、スーパー巡りとキャスキッドソンと昔よく行ってた洋服屋とか。多分10年行ってないからかなり変化はあるのだろうな。
でもそれも楽しみのうちだよね。
そのために必死に働いてお金を貯めて英会話もがんばらないと。

スマホ変えたい。

| コメント(0)

おはようございます。
何かすごく今使ってるスマホを変えたい衝動に駆られてます。
もし変えるならどれにするか?とか考えると、心がウキウキします。
もうどの機種にするかは決めてるには決めてるが、現在このメーカーの違うシリーズを使ってるけど、結構熱を持ちやすく、カメラが壊れて一度交換してるので大丈夫かなと。。。
でも、画面が一番大きいのは魅力感じるんだよな。
さあどうなることやら。

9月の3連休×2 

| コメント(0)

9月ってお休みが多いよね。
今日で3連休も終わりだ。
あー、ほぼ家にいた。

いつも通り韓国ドラマ漬けでした。
最近は、ほぼ「いとしのソヨン」を見てました。
BS版と衛星劇場版と字幕なしだけどKBSのサイトで見れるのと。

特にKBSのサイトで見ると時は集中しないと内容が把握できないんだよな。
と言っても、私は韓国語は読めない書けない喋れません。

「いとしのソヨン」久々に見てて面白いなと思える韓国ドラマです。

Windows Updateが終わらない

| コメント(0)

本当に参りました。
Windows Updateが終わらない。
どこで止まってるのか全く判らず。
あー、何かなぁ〜。
嫌になるぜ全くぅ〜。
このインストールが終わらないとiTunesのインストールが出来ないのよね。
とりあえず、このまま放置してどうにかします。

三連休

| コメント(0)

三連休の最終日です。
暑い、とにかく暑過ぎる。
もう無理せず暑かったらクーラーつけることにした。
だから今日はクーラーつけた部屋で気持ちがいい。
台北から戻って一週間以上経ったけど、やっぱり東京の方が暑い。
まだ夏になったばかりなのに。
あー、耐えれるかなぁ〜。

帰る~!

| コメント(0)

これから帰ります。
が、今チェックインカウンター前にいますが、乗る飛行機のチェックインがまだなので待ってるところ。
こう言う時にスマホがあると暇つぶしが出来ていいね。
無線LANの申請しといてよかったわ。
また来るときに役立ちそうじゃなくて、役立つ。

今回の収穫はDVDと本とマンゴーのかき氷と小籠包かな。
かなり満足はしたが、もう少し日数が少なくてもよかったな。

次回はいつ来れるか判らないけど、また来たいな。

写真は、あまり撮らなかったから次はカメラは1個で十分。
帰ったら、整理してUPしなきゃ。

我來台北〜!

| コメント(0)

おはようございます。
昨日無事に台北に着き、欲しかったDVDがあったので買いました。
(もちろん、台湾ドラマです)
その他にもうひとつ前から買うか悩んでたドラマのDVDも偶然見つけたので買いました。
こっちのDVDはかなり値段が安かった。
最近円安で両替のレートが悪いのでなるべく買いたいものは安く買わなきゃね。
あと夕飯後にスーパーに行って台湾ビールのマンゴー味を買って飲んでみました。
確かにマンゴーの味したけど、ビールが飲めない私はもういいかなと思いました。
今日はこれから遠出して来ます。
行き方調べなきゃ。
あっ、その前に銀行へ行って両替しなきゃ。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3