diary2021 7-12の最近の記事

こんばんは。
昨日実験でブログの機能でWebページを作ろうと思って設定を変えたら、
ちょっと変なことになってしまい、今もこのブログのテンプレートが
うまく機能していない。

いやー、どうしようかなーと考え中です。

話は違うけど、数日前に友達から電話がかかってきて、
使ってるiPad miniが壊れたんだけど、どうしようって話だった。
修理しようか悩んでるって言ってたので、「絶対に新しいのを購入した方がいいよ」と
勧めた。
何故かと言うと、以前に私も持ってた合いiPad Airが壊れて修理に出したら同じ機種に交換に
なったので、それだったら新しいの買った方がよかったかなと思ったので。
(その後交換したiPad Airは、4年間壊れる事なく今使っているiPad Proを購入する時に
下取りに出しました)
で、昨日のアップルの発表会で新しいiPad miniが発表されて値段も出てたので
友達にLineしたら、新しいのが発表されたことを知ってた。
午前中終わるくらいに友達からLineで購入したって連絡がありました。
使った感想教えて貰わなければ。
それから自分の使ってるiPad miniを買い換えるか考えます。


もう3時だよ。

| コメント(0)

こんばんは。
もう3時です。
こんな時間までなんで起きてるんだろう自分。
もう寝ないと。
不摂生過ぎてやばいです。
今日も6時間半したら仕事始めないといけないし。
とにかく寝ます。
おやすみなさい。

こんにちは。
今日は本当は8月25日です。
ですが、今から書くことは7月中旬から下旬のことなので、公開ステータスを7月24日にしてあります。

7月22日のお昼ご飯にラーメンを食べに行った時、食べ終わって店を出ようと思って歩いてたら全面ガラス張りの壁に顔面をぶつけてしまった。
なぜか?
はい、全面ガラス張りだったので、ガラスがあると判らず開いているものだと思って突進してってしまい。。。
店の方かなりびっくりしてました。「大丈夫ですか?」と言われたので、「はい、大丈夫です」と言って、恥ずかしいのでさっさか出口から出ていきました。
でも、何か変だなーと思ったら鼻の辺りが赤くなってたので。。。
鼻血?って思ったけど触ってみたら血は出てたけど鼻血ではなくメガネの鼻あての辺りから出血してた。
びっくりして、急いで薬局に行って替えのマスクとちょっと大き目な絆創膏を買って会社のお手洗いで処置した。
メガネ外したらやっぱり左側の鼻と目の間が切れていた。
メガネは壊れなかったど、顔に傷がつくなんて。。。(涙)
最悪だ。
家に帰ってきたらやっぱり目の周りが赤くなってた。
日が経過するにつれて目の周りが赤から青っぽくなり最後は黄色になってなくなった。
ただ、傷は閉じたけど、痕は残っている。ただ、メガネをかけているので、そこもあまり目立たない。

上の出来事と同じころにデジタルの腕時計が欲しいと思って、それならスマホと同じGalaxy系のスマートウォッチを買おうと思ったんだけど高額すぎて。
(あの金額出すんだったら他のメーカーのスマートウォッチの方が性能がいいので)
それで行き着いた先が華為でした。
シンプルで色の種類も結構あって、スマホとと同じような色もあったのでピンクのバンドのスマートウォッチを購入した。
万歩計とストレスチェックと心拍数と血中酸素と睡眠が計測できるものです。
ビックカメラで値段と実際の品を見て、Amazonで購入した。
すごく気に入っている。

新しいスマホ

| コメント(0)

こんにちは。
今日は本当は8月25日です。
ですが、今から書くことは7月初めのことなので、公開ステータスを7月10日にしてあります。

先日会社帰りにビックカメラにふらり行ったのですが、以前から狙ってたスマホGalaxy Note20 Ultra 5Gが入荷されていた。
1,2か月前に行ったときに展示はされていたのだが、在庫がないとのことだったので諦めてた。
即購入手続きをしたかったのだが、手続きの受付の時間が終了の頃(と言っても18時過ぎ)だったので、取り置きという形で後日取りに行った。
後日手続きして新しいスマホがやってきた。
ただ、サイズが大きくなったので少し重くなっている。
使い勝手はいいが、何か背面のカメラの出っ張りがかなり気になる。
とりあえず、Amazonでケースと画面保護のシールと有線のイヤフォンを使うのにUSB-Cと有線のイヤホンを繋げるケーブルを購入した。
これから当分使っていきたいなと思っている。

ちなみに色はミスティック ブロンズというピンクっぽい感じの色です。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3