diary2021 1-6の最近の記事

今日で6月も終わり。

| コメント(0)

こんばんは。
今日で6月も終わりです。
今朝通勤で電車に乗ってるときに、ふと「パク・ヨンハの命日だ」って思い出しました。
帰ってから音楽を聴こうとおもいました。
(帰ってきてすぐに聴いてやっぱりこの人の歌ってる声好きだなと思いました。)

さて、本日1日以下のSNSとインターネットサービスを使わないって決めました。
・Instagram
・Twitter
・Facebook
・Yahoo(やニュースやトピックでまとまっているサイト)
・YouTube

SNSだからLineとかSpotifyも含めないといけないけど、Lineは連絡ツールだし(ただし、LINE Newsは見ないようにしている)、Spotifyは音楽が無いと生きていけないので除外しました。
インターネットを使わないということにしてしまうとやっぱりきついので、検索はGoogleやBingでニュースが出てこない設定にして使ってます。
あと5時間位なら余裕かな。

何でこんなことをしようと思ったかというと、SNSなどから入ってくる情報が多すぎて溺れかけてるようなきがしたんだよね。
自分の周りではいたって平常なんだけどね。
なので、SNSやその手の情報から一度自分を切り離そうと突如思い立ち今やってるところです。
取り合えず1日。
でも、本当はもう少しやりたいなと思う。
今の時間はYoutubeをつけてることが当たり前だったけど、今音楽を聴きながらBlogを書けてるのがすごい。
(すでに夕飯は済んでる)
これから何しようかな?久々に日記帳に日記をつけよう。
ここ1週間にあったことを書いておかないとな。
(このことがあったからSNSから離れようと思った)

こんばんは。
前回書いてから1か月過ぎ、あと数日で上半期が終わる。
何だかんだ出勤と在宅勤務のハイブリッドは続いている。
アマゾンのプライムセールの時に何か欲しいものあるかな?って思ったけど
結局対象外のものを購入した。
昇降式のテーブルを引っ越した当時から欲しかったけどこれっていうのもが
見つからず、ずーっと探してやっと見つけた。
値段も最初思ってたより若干高くなったけど、納得して買ったのでそこは
いいかなと思う。
今そのテーブルでパソコンを使っているけど、ソファーに座って
作業ができるのが良い。
夏にパソコン部屋で仕事をするのは正直無理(物理的にクーラーがつけれない部屋なので)。
なので、夏になったら在宅時はこの場所で仕事をします。
クーラーの風が直にかかるので、また家具の配置換え考えないとな。

気分が落ちてる

| コメント(0)

こんばんは。
何か毎年この季節になるとすごく気分が落ちる。
季節の変わり目とか色々あるけど、何もかもいやになる。
今も気分がその真っただ中である。
仕事もしたくないし、ご飯も食べる気にならないし(でもちゃんと食べてる)。
本当に何もせずにぼーっとしてることがすごい多くなってきてる。
で、無理にテンション上げるとある時ぷっつり気分が切れる。
だから今は無理しないで頑張らない。
夏ちょっと前にはそういう気分を脱しそう(毎年そうなので)だから
その時期までもう少し無理するのを止める。

プロジェクター

| コメント(0)

こんばんは。
以前から検討してた家にプロジェクターを購入しました。
ArtliiっていうメーカのものをAmazonで購入。
条件が合ったのと、比較的安価だったのが決定的な理由でした。
条件というのは、Bluetooth機器がつなげられることです。
届いて設定してBluetoothでスピーカーとヘッドフォンとイヤフォンを繋げたけど、
スピーカーはOKだったけど、ヘッドフォンとイヤフォンはうまく繋げられませんでした。
また明日挑戦してみます。でも、有線のイヤフォンジャックがあるのでよしとします。

画像の方は、文句なしですね。
思ったよりよかったです。
なにより、白い壁でなくても綺麗に投影できたのは本当に嬉しかったです。
寝ながら天井に投影したものが見えるのは嬉しいな。

寝る時に見るのが楽しみです。
NetflixかYoutubeかどっちか見ながら見ながら寝よっと。

GWに入って

| コメント(0)

こんにちは。
ついにGWに入りました。
私は全く予定がないので、家でぼーっとしてます。
去年のGWは、引っ越しの準備などですごく忙しかったことしか覚えてない。
「あれからもう1年経つなんて」って感じです。
荷物増えたけど、許容範囲内かなとは思ってます。
いままで使っていた家具をほとんど捨てて少し新しく買ってみたら、背の高い家具が無くなり部屋が結構広く感てます。
寝る部屋には家具が無いと言っていいような状態です。
(イケアのピンクのスツール(というか、子供用の椅子)がある位)
1年住んでみた感想は、前の家よりは断然に住みやすいです。
家は最高です。ただ、最近気になることが家の表であります。

それは、「カラス」です。

昨日も朝ゴミ出しに行ったときにはいなかったけど、数分後帰ってきたら玄関のドア横のあたりにカラスのフンがあるし、買い物にでかけようと思ったら2羽が玄関の近くにいて鳴いてるし、今朝もうるさいと思って見たら1羽いて鳴いてたし。
気になりだしたら気になる感じです。

あの手の鳥類が苦手です。

久々の大きな買い物

| コメント(0)

こんばんは。
久々に大きな買い物をしました。
引っ越し以外でだと、iPad Pro(11inch)を買った以来かな。
ものはこちら!!

New camera

先週の金曜日のお昼休みに某カメラショップの中古コーナーへ上がる階段を上がった先に箱で展示されてた。
箱付きというか、中身が出てなかったのと値段が書いてあったタグに製品のグレードが書いてあったのが一番いいグレードだったので、店員さんにお願いして中身を見せてもらったときに「これは未使用品ですよ」と言われた。
えっ、まじ??って感じになり、中身をちゃんと見て買うことに決めた。
が、その日はお財布自体を持ってきてなかったので、取り置きしてもらって昨日取りに行ってきた。

まだ使ってないので、何とも言えないけどそのうちどこかに写真を撮りに行きたいな。

4月になって

| コメント(0)

ついに4月になってしまった。
今年も1/4終わってしまった。
今の家に引っ越して丸11か月経った。
来月で引っ越して1年だなんて早い!!!!
友達に全く会えてないんだよなー。
もしこのGW中に実家に戻ったら、友達に会いたいな(少しでもいいから)
とは思うけど、実家に戻っても渋滞に巻き込まれる可能性100%なので、
帰るとしてもGW明けのどっかで帰るんだろうなと思ったり。

本当に特に書くことないんだよね。

GW中はWebデザインのお勉強かな?とも思ってる。
元々今の仕事ではホームページの更新作業もあるので、4年くらい前にブラッシュアップがてらWebデザインの勉強をし直したんだけど、やっぱり難しいね。
やってないと忘れるし。
アプリケーションの使い方とかさー。
CSSとかJavascriptの書き方とかがちで忘れたよ。
通常の更新作業の際にそんなのほとんど必要ないもん。
でも、ブラッシュアップして対応していかなきゃね。
と思って最近YoutubeでWebデザインのノウハウを配信しているチャンネルがあるので見てる。
難しいけど、へー、これはこうやってやればできるんだとか今携わってるWebページにも使えそうなことが色々知れてたのしい。

あっそうだ、一眼レフのカメラの充電池が無くなってしまった。
探したんだけど、見つからないので多分買う。というか買わないと使えない。
そのカメラの充電器も一度無くして買い直して引っ越しの時に出てきたし、
充電池多分使ってるんだよな。。。
っていうより、もう1個の充電器も無いからもしかしたら充電して終わったからって
どっかに置いてそのままかも。
それもちょっと怖いな。
もう一度探してみよっと。
覚えたことはどんどんアウトプットしてかないと忘れてしまう。

もう3月です。

| コメント(0)

こんにちは。

もう3月になってしまった。年明けすぐに書こうと思ったけど何だかんだで今になってしまった。

今年こそ自分のホームページのデザインを更新しないと。
CMSのバージョンアップしないとぉ~。

デザインも頑張って変えないと。

とにかく色々変えたい。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3