cameraの最近の記事

カメラ悩む。。。

| コメント(0)

今月末に行く台北旅行に持ってくカメラをどうするか悩んでます。
前回台北に行った時は私の初代デジ一のD40Xの18-55mmのレンズしか持って行かず(サブカメラも無しだった)後悔したのでリベンジということでどうしようか悩んでる。
今回は自由時間が3日目だけなのでそれ以外はバス移動になるはず。だからD7000と18-200mmとリコーのカメラか、Pen PL-2とFinePix F770EXRにするか悩んでます。
前者は使い慣れてるけど、重たいのがネックで、後者は軽いけど、使い慣れてない。
PENをソウルに持って行った時もかなり失敗したからな。
やっぱりD7000は持ってくべきなんだろうな、、、失敗したくないし。

ん〜、悩む。

カメラ治った。

| コメント(0)

こんばんは。

なななーーーーんと!!
写真をうつすと変な影が出てたR8ですが、今日バッテリーが切れたので
充電して入れて電源を入れたら。。。
「あれっ、影がない。」って思って。
部屋の障子ほうに向けて写真を撮ってみてプレビューで見たら
「やっぱり影がない」
治ったのか???
なんだったんだろう。
判らない。

でも治ってまともに写真が撮れる様になったのでよかったです。
!(^^)!

SLRのレンズ

| コメント(0)

こんばんは。

つつつついにぃ~!!!!

買ってしまいました

ついに。。。

いつもD40xを持って行く時には18-55mmだけにするか、
プラス55-200mmのレンズを持って行ってるるのですごく
重たい思いをするんだよね。

だから買った当初から18-200mmのレンズがぁ~って
思ってました。

この前台北へ行った時にもそう思ったし、やっぱり18mmから
手ブレ補正がないとなーって思ったことしょっちゅうあったし。
(D40xの標準レンズ18-55mmのは手ブレ補正がない)

と思ってたところ会社の近くのカメラ屋さんで某量販店より
安く売ってたので買っちゃいました、今日。

このレンズです。

これで色々撮れるし、レンズ持って行かなくても済みます。
明日試し撮りしに朝早く出かけようかなぁ~?
(会社には持っていけないので)

ただ。。。レンズ思ったより重たいのよねー。
^_^;

GX200で初めて撮ったもの

| コメント(0)

こんばんは。

GX200で撮りました。
GX200で撮った写真をFlickrにUPしたました。

最近仕事が忙しいし、週末はぼーっとして外に行くことがあまりないので
写真を撮りに行ってません。

早く暖かくなればどこか出かけようかなぁ~って気になるんだろうけど。。。

話は違いますが、昨日久しぶりに友人のJに会いました。
2年ぶり位かなぁ~?メールとかでは連絡取ってるんだけど、
会うとなったらお互いに予定が合わくって。
でも、少ししか話せなかったけど、元気そうでよかったです。
お茶してばいばいしたところに別な友達と遭遇してびっくり。
珍しいこともあるもんだぁ~。

Flickrの写真

| コメント(0)

こんばんは。

昨日Flickrに写真をUPするのにログインしたら、毎日のどの写真にどの位
人が来てるかカウントしてくれる機能を見つけたので見てみた。
今までにUPした写真の中で見てくれている写真を3つほど載せます。

第一位 Coronet Cinema(Notting Hill)
Coronet Cinema(Notting Hill)
LondonのNotting Hill Gate駅近くにある映画館です。
この映画館は、映画「ノッティングヒルの恋人」でも出てきます。
(中は入ったことありません)

第二位 Aaron Kwok(マダムタッソー蝋人形館 in HK)
Aaron Kwok(マダムタッソー蝋人形館 in HK)
アーロンの蝋人形です。
最初見たときは激似だと思いました。
でも、これが2位とは。。。

第三位 チロリアン柄のデジカメストラップ
チロリアン柄のデジカメストラップ
まだ一眼レフを買うかなり前になぜか気に入って買ったストラップです。

first 1:1~~

| コメント(0)

こんばんは。

今日の帰りにかわいいクッキーを見つけたので買ってきちゃいました。
中は。。。真ん中にかミッキー!

コンビニで見つけました。

かわいいでしょー??

ところで、この写真を見てもらうと判るんですが、、、
写真が正方形なのです。

これは、RICOH R8で画質サイズを1:1で撮ったものなんだ。

この正方形の画像サイズで撮りたくってこのカメラを
買ったの。
色んなサイトに書いてあるレビューを見たらあまりいいことが
書かれてなかったりしてるけど、まーいいかなって。
これがリコーのデジカメのいいところでもあるし。

またいっぱい撮らなきゃ!

初HOLGA

| コメント(0)

買っちゃいました。これっ。

HOLGA 120 CFN

どんな写真が撮れるのか楽しみです。
もし、今度香港へ行く時は一緒に持って行きます。

これでNikon FM3Aを買う時期が遠のきました。
(>_<)

カメラのストラップ

| コメント(0)

こんばんは。
3連休が終わってしまいました。
まー、色々やったけどこの材料をやっと探せました。
ということで、
カメラのストラップ
材料はこんな感じです。
次は、これを縫わなきゃいけないんだけど、、、
うちにミシンがないので手縫いになります。
明日ほつれ止めを買ってきて塗ってから
ちくちく縫い始めようかな?

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3