diary2019 1-6の最近の記事

こんばんは!
令和になって1回目の書き込みです。

昨日、一昨日と出かけていたので今日は一日中家にいました。
(雨降ってたし)

家にいてもやることないし、久しぶりにブルーレイをちょこっと見てからいつものようにYouTube見てたりしたら夜になって本日も終わり。
明日は何しようかな???

平成最後って言っても

| コメント(0)

こんばんは。
本日は平成最後の日です。

何もやってないけどね。
ただ、朝起きてご飯食べて、この休みで机を作りたく材料を探しに行って買ってきたのがまさかの洋服でした。
ホームセンターの島忠に行って木材を探したんだけどこれだって思えるものがなく買ったほうが早いことに気づき木材は買うのは止めてブラブラしてたら「しまむら」あったので入って洋服を買ってきました。
今は夕飯食べてYouTube見ながらBlogを書いてます。

本当に書くことが何もないなー。
明日は何をしようかな?
あと6日お休みどうしようかなぁ~。

悩む。

夏休みの旅行の座席指定

| コメント(0)

こんばんは。
先月夏休みの旅行の予約をした際に航空券の座席指定できなかったのでなんでだろうと思った。
最近はJALとキャセイ系しか乗ってなかったのでキャセイは安いチケットだと座席指定ができないのでネットでのチェックイン時に指定してたし、JALは予約時にできたし。
今回は行きがKLM、帰りがエールフランスなのでどうなんだろう?
色々調べたらどうやら座席指定には追加料金がかかるみたいだったのでKLMのマイレージ「フライング・ブルー」に加入したら追加料金が少し安くなるみたいだったので加入してみた。
結局、行きの成田→アムステルダム→ロンドンと帰りのパリ→羽田は座席指定してロンドン→パリは座席指定自体がなかった。
初めてイギリスへ行ったときにKLMを使って以来なので19年ぶりになるのかな?
色んな意味ですごく楽しみだ。(昔は座席にモニターがなかったもんな。)
エールフランスは初めて乗るのでこっちも楽しみ!!
あー、早く夏休みにならないかなぁ~と思いながらも、その前に色々片付けないといけないことが山積みだ。

3日連続で

| コメント(0)

こんばんは。
3日連続で書込みしてる!!
すごいかも。

久々にYoutubeで韓国のバラエティー番組をキャストしてテレビで見てる。
でも昔よりリスニング力落ちてるので何言ってるか解らないよ。
でも、動きがあるから見てて面白いんだよな。
昔は本当によくバラエティーもドラマも見てたけど、今ではほとんど見なくなった。
これからも見ることはあるのか??CSでやってれば見る感じ。
最後に見たのはチソンとハン・ジミンが夫婦役やったドラマだったかな。
あっ、今カン・ジファンのが出てるドラマがやってるので「録画」はしてる。
CSでやってはいて録画はしてるけど時間がなくってほぼ見てない。
レコーダーに録画してからブルーレイに移動してさよーならって感じ。
無駄だよなー。

桜の写真 2019

| コメント(0)

こんばんは。
桜の写真撮りました。
(スマホで撮ったので少しぶれてますが。。。)
こちらは昨日習い事に行く途中で撮ったものです。
桜 2019

つぎは今日の帰りに撮ったものです。(上の写真とは別な場所です)
桜 2019 その2


まー、きれいですがここ数年私が毎年桜を撮りに行っている所(通勤途中ですが)の桜が少なくなってるのが少し寂しい。

私は写真を撮るのが好きだが、下手だ。
桜も好きだが有名な場所に行って撮るのは苦手だ。
人混みが嫌いなので花火も見に行かない。

が、ロンドンのイルミネーションが好きだが去年の12月に行った時の土曜日の夜のOxford Streetの人混みにはまじで疲れた。
そういえば、旅行の日記って書いたっけ?って思ったら書いてなかった。いつ行ったかも微妙に忘れている。
12月のいつから行ったっけ??ってスマホの中の写真で行った日と帰ってきた日を調べてしまった。

ゴールデンウイークの休みは長いのでそこら辺のコンテンツのまとめもしないとな。
とりあえず、写真と少しの映像が残っているので見ながら思い出そう。

平成30年度末!!!

| コメント(0)

久しぶりです。
平成最後の年度末です。
2か月以上Blog書いてなかった。
その間何をしてたかと言うと、2月末にはチケットが奇跡的に取れた星野源のコンサートに行ってきました。
良かったんだけどね、良かったんだけどね、席がね、ん~~~って感じでした。
前回のコンサートの時もそうだったんだけど、、、
席がね~~~。
次回は多分ブルーレイでの鑑賞になるかなぁ~。
あとはぁ~、、、仕事関係ではまー、毎年恒例の仕事が始まり毎日ぎゃーわーって思いながら仕事してます。
朝会社行って帰るころには左手と肩がバキバキに凝ってすごく困る。
だからっていうのもあるけど、家に帰ってきてもパソコンを使うことがないんだよな。
あー、なんか愚痴になってる感じ。いやだなー。
って感じで、ストレスがたまるとテレビをずーっと見てることが多かったけど、
最近はYoutube見てたりしてる。
スマホのYoutubeのアプリだと1日何時間見てるとか判るので見ると。。。
1日5時間半、1週間35時間強見てるって表示されてびっくり!!
あー、止めなきゃなとは思うけど色んな動画を見てると面白くって止まらなくなるんだよな。
面白過ぎておなかがよじれるほど笑うことが多々あり。
結局見て笑ってストレス発散して次の日にストレスを残さないようにできてるのがすごい!!
見過ぎてるのは健康的ではないけど、朝の目覚めは悪くないのでいいのかな。

さてと、明日から新年度、頑張らないと!!
Blogで書くネタ探さないとなー。
週一はBlogの更新したい。

最近は、、、

| コメント(0)

こんばんは。
最近お休みはほぼ家にいることが多いです。
それも、「Youtube」を見てることが多くて。
自分でもびっくりするくらい見てます。

Youtubeを見始めたきっかけはたぶん好きな香港明星のPV見たり映画の予告(日本で公開されてないような香港映画)を見てました。
そこから韓国現地のテレビ番組のダイジェストとか予告とかも見てたなー。
(だから今自分のYoutube内の登録チャンネルの8割が韓国のテレビ局関係並びに映画会社になってる。)
そこから2015年辺りにあった暗黒時代。テキストが流れるような動画(物語ものの)を見て寝不足になったこともよくあり。
で、2016年!ここら辺から見るチャンネルが変わってきて、、、
おば&いとことイギリス旅行へ行くために英会話のブラッシュアップで英会話のチャンネルを見るようになり、そこからYoutuberと呼ばれる方々のチャンネルを見るようになったな。
で、去年ついにAmazonのFire TV Stickを購入しテレビでYoutubeを映せるようになったのでついつい見ちゃってます。
(本当は、AbemaTVで7.2新しい別な窓を見るためだったんだけど、今はアマゾンプライムビデオとYoutubeが主になってる感じ)
昨日の晩からずーっとYoubuteつけっぱなしだし。
だからスカパーやWOWOWを見ることが少なくなった。
(ほぼ録画用って感じだし、そもそも自室でテレビって寝る前と起きた時しか見ないもんな)
そろそろ固定費の見直しも考えているので、テレビ周りの契約考え直さなきゃ。
(1か月7千円弱って考えると高いなー。)

My New Year's resolution

| コメント(0)

Happy New Year!
今年はブログの更新をいっぱいするぞ!

以上
じゃなくって、

今年の抱負ですが、
1.料理のレパートリーを増やす。
2.本を読む(去年は5冊しか読まなかったので)
3.中国語の勉強をがんばる(HSK5級合格を目指して)
4.英会話を再開させる(料理のレシピ本や本が読めるようになりたい)
5.無駄なことはしない(色んな意味で)
もっと色々抱負はあるけど、表に出せることはこれくらいかな?

今年末にこれらがどれだけ達成できるか楽しみだ。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3