英文or中文

| コメント(0)

今日はE-mailのお話です。
香港に行くちょっとまえに知り合った現地の方とE-mailをやりとりしてます。
最初は日本語で書いてたけど文字化けして見えないってことだったので
英語でE-mailをやりとりするようになりました。
でも私は英会話に行ってても英語は苦手なのでオーストラリア人の友達に
手伝ってもらって毎日メールを書いてました。
そして香港に行きメールをやり取りしていた彼女に会い色々英語と日本語を
混ぜながら話しました。(彼女は日本語が少しできるので)
時には笑い、時には言葉が通じず戸惑ったこともあったけどすごく楽しい
ひと時でした。
でもつくづく自分の語学力の無さと習ってても勉強してないっていうのが
すごくよく解った(前から解ってはいたけど・・・。)旅行でした。

それで、これからも彼女とはE-mailのやり取りをしたいので
中文でE-mailを書くことを決意したんだけどまだそこまで
レベルが達してないんだよな。
でも勉強してるんだからどうにかなるよね・・・。
明日先生に色々教えてもらおうっと。
でも、中文でも英文でもメールをやりとりするってことが大切なんだろうな。
勉強もそう、毎日続ける、Blogも毎日続ける・・・。
毎日続けて習慣化させなきゃ・・・語学の勉強・・・。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3