旅行いければなー&今日の中国語教室

| コメント(0)

今日は夕方中国語教室に行ってきたが、その前に旅行代理店に寄って
航空券とホテルを予約してきた。
が、実はこの航空券は行きは取れてるけど帰りがキャンセル待ちなので
とれるかちょっと微妙です。
それにホテルもキャンセル料が1ヶ月前から発生するみたいだし。
でも、ぎりぎりまで行けるか待ってみようと思います。
運があれば行けるかも。

さて、話はずれたけど中国語教室に行くのは訳1ヶ月ぶり位なのです。

で、全部忘れてた・・・・。
単語テストは全滅だったし。
やってないのバレバレでした。
そして、新しい教科書になったんだけどこれがまた今まで使っていたのとは
ちょっと違う感じでびっくり。
まー、会話初級レベルだからしかたないのかなぁ~。
日本語表記なしの中国語と英語の教科書でした。
最初の方は今までやった復習らしいのでここでもう一度おさらいしなきゃなー。
ということでちょっとぼろぼろだったわたしですが、2週間位前から
先生が新しくなって今回会うのは初めてだったのでちょっと緊張しました。
でも、会ったら印象はとても良い感じでよかったです。
今回旅行で行ったLeon Laiのコンサートの写真を見せたら
「私も好きなのぉ~!!」って言ってました。
そうです、彼女もLeonのファンだったのです。
ここで中国人のファンに会えるとは思っても見なかったのでとても
うれしかったです。
これで、少しは勉強する気になりました。
先生と中国語でLeonの話ができるようにがんばります!!
「我想説流利的漢語。」

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3