友達が結婚!!

| コメント(0)

こんにちは。

香港滞在も残り28時間になりました。

行ったときはどうなるかと思ったけど、面白いことがそれなりに
あって楽しんだ旅行でした。

昨日は昼から香港人の友達と彼女のフィアンセと3人で会いました。
待ち合わせしてすぐに友達から「私達来年の秋に結婚することになりました」と聞きました。
驚きはしなかったけど。。。
で、3人で飲茶を食べて友達の家に行ってきました。
初めて香港の一般的なお宅におじゃまだったのでどきどき。
(どんなだったかは帰ってから書きます)
おうちで何時間か話してから旺角まで戻り夕飯を食べました。
土日の旺角は人がうじゃうじゃいてちょっと人に酔ってしまいそうでした。
夕飯を食べてからESPRITに行って、3日間買うか悩んでた靴とバックを買って友達たちとばいばいしてホテルに戻りました。
戻ってから時計を見たらまだ9時だったのでスターフェリー乗り場の近くでやってるウォーターショーに間に合うって思ってでかいカメラと三脚を持ってプロムナードへ。
まじきれいでした。動きのあるものだったのでムービーでとったけど途中メモリに空きがなくなったけど本当に見て良かったなとおもいました。
終わってからホテルへ再び戻ったら睡魔が。。。
やっぱり前の日に寝てなかったのですぐにZzz。。。。

==追記(08.5.13)==
このとき友達と一緒に飲茶を食べた場所は。。。
「潮樓 (Chao Inn)」  尖沙咀北京道1號10樓
です。
One Peking Roadの10Fにあるんだけど結構人気があるみたいで
友達の彼が並んでてくれたもんなー。
座ったのが窓側でハーバービューで眺めがよかった。
食べた飲茶はどれもおいしかったです。
以前TVで見たことがあるお茶で食器やお箸を洗うという行為を
彼がやってたのを見て「本当にやるんだー」と
思ったものです。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3