香港で食べたもの、食べれなかったもの

| コメント(0)

続けてのエントリーです。
でも、これも忘れないうちに書こうと思って。。。

香港から戻ってきて3週間位経ちますが。。。

また行きたい気分です。

だって、、、、

食べれなかったものいっぱいあったんだもん。

まずは、、、

エッグタルト
帰る前の日に中環にあるエッグタルトの老舗『泰昌餅家』を探しに
行ったんだけど。。。。
見つからなくって。。。
丁度昼ごはん時で人はごったがえしてるやら、なんやらで
もうその場所にいるのがいやになりさっさかフェリーで九龍側に
戻ってきてしまいました。
なので食べれなかった。
残念

許留山のマンゴージュース
これも。。。飲めませんでした。
飲む機会はたくさんあったんだけど。。。
バカな私。

點心皇のえびの腸粉と蒸しパン
これは去年10月に行った時も行けなかったんだけど
リーズナブルでお腹がいっぱいになる位点心が
食べれる店です。
でも、この店へは一人でも行った事あるんです。実は。。。
蒸しパン見るとこの店のことすごく思い出すんです。
今度こそ行かなきゃ!!


食べたものもいっぱいあるけど色々食べた中で印象深かったのは。。。
旺角の女人街のマーケットの近くの茶餐廳(でもおしゃれでしたが。。。)
で食べたパスタというか、、、グラタンというかが超おいしかったです。
グラタンでもパスタでもないなにか?

あとは、銅鑼湾で友達と一緒に入ったお粥屋さんで食べた腸粉。
中身は揚げパンでした。
ちょっと体調が悪かったんだけどここで白粥とこれらを食べたら元気になりました。
めずらしい組み合わせだったのでかなり印象的でした。
それにおいしかったしぃ~。また行きたいかもぉ~。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3