やっと謎が解けたぁ~。

| コメント(0)

こんばんは。

今日ふとしたことからYou Tubeで映像を見てて色々調べてたら。。。
前から気になってたことが解決した。

それは、何韻詩(デニス・ホー)のレコード会社名が東亞唱片(Amusic?)なのになぜ
黎明のレーベルAmusicの所属歌手一覧に名前がないのか?というもの。

色々調べてたらはWikipediaに詳しいことが載ってました。
東亞唱片っていうのは東亞唱片(集団)有限公司と東亞唱片製作有限公司という
2種類の会社があって、前者の方がメディアアジアの林建岳の直下のレコード会社で
後者の方は黎明と林建岳が作ったレコード会社とのことらしい。
だから後者の方がAmusicになるとのこと。

前に鄭秀文(サミー・チェン)が黎明と同じレコード会社に所属するっていう話が
あったけど、Amusicではなく集団の方と契約したらしい。
なので、デニスとサミーは同じレコード会社になるみたい。
でも、集団の方にはサミーの元彼許志安(アンディ・ホイ)も所属してるんだよねー。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3