微博~~~

| コメント(0)

タイトルの微博という中国語ですが、日本で言う「Twitter」みないなシステムの
ことを言うらしい。

なぜ、そんなことを書いてるかと言うと、新浪微博というサイトがあって。
新浪という中国の有名なポータルーサイトが運営しています。
それで、ちょっとしたことを調べてた時にこのサイトを見つけたので読んでたら。。。
結構香港明星が使ってるのよねぇ~。
リアルタイムで写真とかも本人がUPしてるし。
読んで、見て面白いです。
なので登録して使ってます。
私も少しだけだが、中国語でささやいてます。
「今日の天気は良い、でも寒い」とか。。。
(-_-;)

今日つぶやいたのは。。。「今日もまた寒い。。。」

そして、この新浪微博のいいところは、オフィシャルのiPhone用のソフトがあるので、明星たちはiPhoneでUPしてる人が多い。
iPhoneが欲しくなりました。
が、今はTouchがあるので不要かなぁ~。
(家の無線LANでTouchを使ってればいことなので)

ただ、仕事始めておちついたら考えてもいいかも。
だって、日本の携帯で多言語入力できる携帯って今のところiPhoneだけだし。
でも、ソフトバンクだもんな。。。
だから手が出せないっていうのもあるけど。
一番いいのは、Touchにカメラ付けてくれればいいのに。。。
そうすれば買い換えるよな。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3