韓国ドラマ漬け

| コメント(0)

連続です。

ちょっと前からGEOでDVDを借りて韓国ドラマを見始めてるんだけど、、、
「ニューハート」から始まり、「キツネちゃん、何してるの?」ではまり、「私の名前はキム・サムスン」でやっぱりラブコメ最高!と叫び、「オンエアー」で感動して泣きました。
「私の名前はキム・サムスン」を見て、「ブリジット・ジョーンズの日記」と「高慢と偏見」を思い出して、何か同じ種類の話だよなーって。。。
「オンエアー」は韓国で放送された当初から見たいと思ってたドラマでして、、、
(日本でも地上波で放送されてたらしいけど。。。その頃は、、、???)
今見てるけど、それなりに面白い!!と思える作品でした。

韓国ドラマを見るときは、まず最初に吹き替えで全部見てから字幕でもう一度見るようにしてます。
勉強しているわけではないけど、、、
字幕で見ていると頻繁に出てくる言葉(韓国語)と日本語での意味(字幕での)を自然に覚えてしまったり。

でも、そろそろこの現実逃避から脱出しないとまずいと考えてますが、、、
はぁ~、仕事探しがんばらなければ。。。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3