ドメインの変更をします。

| コメント(0)

こんにちは。

明日誕生日ですが、その前のこのページのドメインを取得しました。
(ちょっとあれですが、、、)

ドメインの取得は特に考えてなかったのですが、元々の仕事の業務の中で
ホームページ管理の仕事が入っている関係でちょっと前に大掛かりな
管理しているホームページのサーバ移行とSSLの対応をしていたのだが、
(作業は発注先にやってもらってたのですが)
以前からこのサイトのセキュリティも気になってきたので、思い切って
サイト全体の独自ドメインを取得してSSL化しようと思いました。

そこで、ドメインを何にしようかなと思ったんだけど、
ドメイン名も気に入っているので、このドメインをもじったものに
しようと思いました。
今回はjpドメインは取得にお金がかかるため、.comドメインにしました。
(ちょうど契約しているサーバ会社のメルマガで.comドメインが1年間無料っていう
クーポンがあったので)
これを書き込んだあと、データベースのバックアップと、MTデータのバックアップをして
新しいバージョンのMTを新しいドメインにインストールするので、がんばる!!!
とりあえず、バックアップしなければ!!!

コメントする

2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3