東京国際映画祭のラインナップ

| コメント(0)

昨日東京国際映画祭のオープニングとクロージングが発表されたという
ニュースを聞いて今日オフィシャルサイトに行ったらラインナップが
サイトにUPされてたので見てみたら見たい映画がいっぱいあったので
うれしくなった。
特別招待作品だけでも5本は見たいものがあった。
一番見たいのは「五線譜のラブレター DE-LOVELY」かなぁ~。
この映画はコール・ポーターという人のことについて描かれてるらしいんだけど
私の大好きなRobbie Williamsが出演しているので見てみたいです。
あとは、プリティー・プリンスの続編「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」とか
イ・ビョンホンとチェ・ジウ共演の「誰にでも秘密がある」とか。
でも、今年は中国映画や香港映画も見たいのがいっぱーい!

まずは今年の春公開されたTHREEの続編と言われているアジアオムニバスホラーの
「美しい夜、残酷な朝」やチャウ・シンチー監督、主演の「カンフーハッスル」や
アジアの風に出品されているジョニー・トー監督、ケリー・チャン主演の
「ブレイキング・ニュース(原題)」とか、去年末に公開された「最後の恋、初めての恋」に
出演してたシュー・ジンレイが監督した「見知らぬ女からの手紙」や
パン・ホーチョン(オキサイド・パン)の「大丈夫」など!!
ざっと8本。去年、一昨年と見に行けなかった分いっぱい見てやるぞー
と心に誓ってがんばってチケットを取らなきゃ。
一番取れなさそうなのはやっぱり「誰にでも秘密がある」かなぁ~。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3