ペーパレスの時代に

| コメント(0)

今日はもったいないなーと思うことがあった。
それは「紙」です。
紙の無駄遣いってうちの職場は結構あると思う。
巷ではペーパレスと言われてるのにわざわざ「紙」に出力して
保管する人がいるんです。
それもちゃんとデータがあるのにもかかわらず。
そして、今日もその人関係のことで厚さ3cm位ある紙束
(マニュアルの差し替えらしいけど)を5部コピーした。
3cm×5部=15cmになるってわけ。
そのマニュアルもデータできちんとあるんだよね。
きっとみんなに1冊あればちゃんと見てくれるなんて
思ってるのかもしれないけど、それはないでしょう。
うちの職場の人たち(その人以外は)ペーパレスなのでそんなの
もらってもちっともうれしくないと思う。
1部あれば十分なのにそんなこともわからないのかなぁ~?
(コピーする身にもなれって言うんだよー。)
WordやExcelのファイルをそのまま見せると書き込まれる可能性が
あるのでPDFなどに変換して共用のサーバなどに入れてあれば
必要な人は見るはずだし。
不必要に紙を出さないでほしいもんだ。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3