2009年私の小さな目標

| コメント(0)

こんばんは。

タイトルは今日のにち10のメッセージテーマをぱくりました。
(にち10=TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国)

目標ねぇ~?なんだろう?
他のBlogには書いたんだけど映画をいっぱい見て、本をいっぱい読む。
英会話と中国語をがんばる。倹約、体力をつける。
って書いたんだけど。。。

私の小さな目標
1)にち10を欠かさず聞く
2)1日1行でも中国語でも英語でもいいから文章を書く
3)1日あったことを手帳につける

1)はすごく簡単そうだけど一番難しいことだと自分的には思う。
聞くとなると朝10時から12時までラジオに拘束されるので何も
できない。でも、面白いのでこのくらいの時間はとられてもいい
のかなぁ~と思ったり。
2)は使わないと忘れるからっていうのがあるため。
(友達にメール送るときのネタにもなりそうだから)
3)はMOLESKINEの1日1ページのスケジュール帳を買ったので
極力書きたいな。

かなぁ~。

話は違うけど、このBlogを書きながらにち10の本日分のポッドキャストが
更新されてたのでDLしました。
思ったとおりオープニングトーク分だったけど、時間が短かった。。。
(途中で津波情報が入ったので。。。)

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3