不該讓女人流涙

| コメント(0)

こんにちは。

ここ数日中国語ポータルサイト新浪のサイトにあったドラマを見てました。
ドラマ名は「讓愛自由(原題:不該讓女人流涙)」で、2007年の作品とのこと。
-あらすじ-
ビジネスマンの蘇健康と弁護士の楊心怡はとても仲の良い夫婦.
古俊勇が英国から戻ってきてある時心怡と再会する。
心怡と俊勇は大学時代の恋人で、健康は彼女の心が俊勇へ行ってしまうんでないかという心配と嫉妬で精神的におかしくなっていってしまう。

20話だったけど、時間があったので2日間で見てしまいました。
切なくなったり、どきどきハラハラしたり、ちょっと笑い(ほんの少し)があったり。
でも、一番は・・・健康がどんどん精神的におかしくなって行くさまが怖かったです。
(これで最後に大変な事件が起こるのです。)

全編中国語で字幕は簡体字でした。
最初はセリフが早くって字幕読みながら見るって大変だったけどなれればそんなでもありませんでした。
ただ、これは習ってた簡体字であったからであって繁体字だったり英語だったら絶対に途中で見るのを止めてたと思う。

でも、なぜこのドラマなんで見始めたのかというと、以前中国でドラマの放送時間を規制するって話があったのですが、そのことのきっかけになったドラマが同じサイトにあってそれを探している時に偶然見つけました。
そのサイトには中国のドラマが色々あるんだけど、この「讓愛自由」の写真に写ってたのが古巨基と楊千[女華]でした。
だから見た。
単純でしょ??
このドラマの制作に香港の金牌娯楽(現在は金牌台風)がからんでて、ここの所属歌手が出てるのです。
写真に写ってた二人の他に蘇永康と梁漢文が出演してました。
あとは中国の俳優さんを使ってたみたい。
DVDも出ているので欲しくなったら買うかも。
ただ、楊千[女華]は最後の方は出てないので。。。
多分買わないな。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3