パソコンとテレビで韓国語が。。。

| コメント(0)

こんばんは。

今、テレビでアクトビラにある「私の名前はキム・サムスン」の第1話を流してます。
1話は無料で見れるので、色んな韓国ドラマをお試しで見れます。
私がツボに入ったのは「美しき日々」かな。
NHKで放送されたバージョンはカットされてるシーンもあるけど、アクトビラにある
バージョンは多分韓国で放送されたバージョンに字幕つけてるみたいだ。
だから全部見たいんだけど、それなりに高いのでどうするか考え中。

で、今PCでは韓国MBCの番組をストリーミング放送で見てます。
これを使うとドラマとかも見れるので結構おすすめです。
ただ、日本語字幕なんてついてないので何言ってるか韓国語が判らない限り
判らないけど。。。

何か部屋の中が韓国語になってます。

それでふと思ったことが。。。
4年前に亡くなった父が今でも生きていたらこの状況にびっくりするだろうなって。
今って結構容易に韓国語に触れることはできたけど、父が勉強していたころは
韓国ドラマも全然放送されてなかったころだし、ネットなんてなかったし。

今はすごい恵まれた環境にあるよなぁ~と思う。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3