引越し完了!

| コメント(0)

こんばんは。

久々の書き込みです。

まー、色々ありまして家を引越しました。
前の家には約26年位ですかね。
実家に居るより長い年月を過ごしたんだな。
(仏壇も一緒に持ってきてます)
今の家は前の家からそんなに離れてない場所なんだけど、駅が遠くなった分
スーパーが近くてこれから住むにはいい場所なのかなと思ってる。

それにしても、ここ数か月引越しの準備などですごい量の物を捨てたり
売ったりしたなー。
コレクションではないけど、CDやDVDもかなり捨てました。
(香港の明星のCDは9割位捨ててきました。
  →最近聞いてないのとあるCDはだいたい音源がPCに入ってるから)
サミー・チェンと黎明のだけはぁ~って思ったけど・・・。
思い切って捨てました。
でも、コンサートのDVDは持ってきたけどね。
(これは絶対に捨てられない!!)

あと、韓国ドラマのBOX(韓国版の)は捨てたのもあれば、
思い入れが有りすぎて捨てられなかった。
これに関しては、メルカリで売ろうかと思ってます。
(結局売るんかい!!)
韓国ドラマのBOX(日本版)のものも結構売ったけど、
「1%の奇跡(2003年版)」と「童顔美女」と
「いとしのソヨン」だけは売れなかった。
特に1%の奇跡といとしのソヨンは年1回は見返してるんで
手元に残しときたかったんだよね。
童顔美女は、、、丁度引越しの準備をしている頃に
再放送されてて見てたらもう一度見たいと思ったので
残りました。
(チャン・ナラが可愛すぎる)

あと、持っていけないからどうしようと思っていた
レスリー・チャンの関係の雑誌や書籍が結構いい値段
で売れたのがびっくりでした。
香港映画のDVDを色々手放したりしました。
無間道シリーズは日本版も香港版も売ってしまったし、
王家衛監督の映画も結構手放したな。
手放したものがあれば、ゲットしたものは・・・ない。
でも、全然見ないもの聞かないものが結構な割合で
部屋に占めてたのでそれを考えると勿体ないけど
仕方がないってことでよしとしました。
(整理したわけではなく、見たいものはちゃんと
持ってきたのでいいやって感じ)

そんなこんなで準備が結構大変だったけど、
準備をしっかりしたおかげで引越し自体は問題なかった。

ネットは、Nuroからフレッツ光に戻りました。
(住んでるところの事情で。。。)
会社が今在宅勤務になっているので、ネットが
使えないと困るぅ~と思いながら引越して3日で
繋がったけど、その間引越しの片付け等があったので
仕事はお休みしました。

そんなこんなで、新しい生活が始まったって感じです。
ブログもちょこちょこ書いていかないとなと思ってます。


コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3