ブリジット・ジョーンズの日記の続編を見て思ったこと

| コメント(0)

数週間前に届いたブリジット・ジョーンズの日記の続編のDVDを見た。
これを見て英語のリスニング力がかなり落ちてる感じがした。
前なら多少なりとも聞いてわかる感じがあったが今回はもう絵を見てる
だけって感じだけだった。

感想はうー、なんだろう?何かが足りないんだよなー。
時間は短い(2時間未満だし)、ノベライズとは別物だと思ってみないと
ちょっとつまらない。(前作も同じことを思った)
ノベライズでこの話面白いと思うところがことごとく使われてないんだよな。

ただ、ひとつ良かったところはヒューとコリンのもとい!
ダニエルとマークのヘナチョコ喧嘩シーンがまたあったこと。
前作の時はあの場面の静止画をキャプチャーしてスクリーンセーバを
作ったもんな。今回のもちょっと作ろうかと考えている。
ここは面白かったんだよな。(絶対映画館でも笑いそう)

今週土曜日公開だけど当日は見れないので早めにどこかで見に
行かなければ。

あとこれはネタばれになってしまうけどエンドロールでなんでビヨンセの曲?
って思った。もう少しテンポがゆるやかな曲の方がよかったのに。

これに関連して映画のDVDと一緒に映画でも使われている
ロビー・ウィリアムスの「Misunderstood」のシングルDVDも買った。
どこかのサイトでPVがこの映画を思わせるようなつくりになっているって
いうのを読んだので見たら「確かにそう」でした。
でもこれを買った後にふと気がついた・・・。
「RAT PACK」のDVD買い忘れたって・・・。
この話は今度話すことにします。
眠い・・・。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3