知らなかったぁ~。

| コメント(0)

かちこみドラゴンタイガーゲート面白そう。
でも、家の近くの映画館では吹き替えなんだよなー。
やっぱり外国語映画は字幕で見る派なので
渋谷とかに行って見に行こうかなぁ~。

って、これ香港映画なんだよね。
ってことで香港つながりで。。。
何気なくホームページをサーチしてぼーっとしてたら
よく中国情報局の芸能ニュースをみてるんだけど
このサイトでオンライン広東語ってサイトがあるのを
ついさっき知りました。
オンライン広東語:http://searchina.ne.jp/cantonese/
結構使えそうなのでこれからちょくちょく見てみよーっと。

あと、昨日黎明(Leon Lai)のコンサートが香港であったの。
で、そこで愛不完っていう新曲を歌ったらしいんだけど
この曲についてちょっと調べたら。。。
91年に劉徳華(Andy Lau)が発表した曲らしいです。
で、LeonがAndyの曲をカバーしたらしい。。。
結構いい曲ですよー!!
Yahoo香港の音楽サイトで聞けます。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3