3日目(雨)

| コメント(0)

今朝は出る時間がちょっと遅くなったので朝を食べずに
玉器市場へ直行しました。

それにしても雨、雨、こんなに雨になるといやになっちゃう。

玉器市場へは油麻地から歩いて5分くらいのところにある
翡翠(またはイミテーション)が売っている市場です。
翡翠のアクセサリーとかが結構手ごろで見つかります。
ここは、値切れば安くなるんですよね。
私も3店で買い物をしてそれなりに安くしてもらいました。
買い物が終わって駅に戻らずマーケットみたいなところを
散策しながら歩いてホテルまで約2駅分歩きました。
でも、途中でエッグタルトを買って食べました。
3日目朝食(上海街のパン屋)
店名は忘れたけど結構安かったです。

ホテルに戻って少し休んでから今度は地下鉄で
湾仔のコンベンションセンターまで行きました。
駅からコンベンションセンターまでは少し歩くけど
渡り廊下が通ってるので濡れずに目的地まで行けました。
ここでは、デザインギャラリーというお店で欲しかったものを
GETしました。
この店は香港のアーティストのグッズが売ってます。
お土産に悩んだ時はここに行ってみるといいものが
あるかも。。。
ここに来たのがもうお昼だったので茶餐廰に行って麺と
檸檬茶(アイス)を頼んだ。
3日目昼食(fish ball with Noodle in fish soup) in 港湾茶餐廳(湾仔)
3日目昼食(檸檬茶) in 港湾茶餐廳(湾仔)
もちろん檸檬茶はガシガシレモンをこれでもかって位
潰しましたけど。そーするとおいしいのさ。
食べ終わってからコンベンションセンターへ。。。
初めて中に入ったけど本当に広い!!広すぎる!!
外の眺めはこんな感じです。
コンベンションセンターから中環を見たら
すごい!IFCの上の方が雲に隠れてる。。。
雨もそれなりに降ってたので見てさっさかホテルへ戻りました。
また一休みしてからフェリーで中環へ。。。
そしたら、すごい、、、すごいよぉ~これは。
日曜日の中環はアマさんという方々がいっぱいいることを
すっかり忘れてました。
雨宿りできるところにいっぱいいました。
すごい。。。
その光景を横に利源東街、利源西街へ行ってから
泰昌餅家を探しに行きました。
でも、このお店がある場所っていつも迷ってしまうので
今回も迷うかなと思ったらやっぱり迷い迷った挙句
見つけました。
あー、こんなところだったんだってところでした。
自分的には完璧に死角な場所でした。^_^;
で、やっと、やっと数年間の思いが。。。
1つのエッグタルトでした。
買ってすぐ食べてしまったので写真はありません。
残念。
それを食べたら満足して再びアマさんがいるエリアを通り
フェリーで尖沙咀に戻って街中へ。。。
もう夕飯の時間帯だったのでまた麺を食べに行きました。
3日目夕飯 魚肉団子麺 in 榮華茶餐廳(尖沙咀)
もうすごく自分の口に合う味でおいしかったです。
練り物が大好きなので以前からここの麺食べて見たかったのです。
行ってよかった。本当においしかったよー。
って満足しながら帰ったんだけど途中でコンビニへ寄って水と
お菓子を買ってホテルへ戻ってテレビをつけたら今度は
ミリアム・ヨンとダニエル・ウーが共演してる映画を見ちゃいました。
コメディーで、面白かったです。

ということで、3日目の日記はこれでおしまい。

また明日。

コメントする

2017/ 02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

 

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from emipy. Make your own badge here.

Links

    香港雑貨 叉焼猫

このブログ記事について

このページは、amyが2007年5月21日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日目(雨)」です。

次のブログ記事は「4日目(雨)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。