4日目(雨)

| コメント(0)

昨日の朝は友達に教えてもらった茶餐廰へ。。。

んーーー、やっぱり英語がないメニューは難しい。

というのも、私「魚雲粥」っていうのを頼んだら

こんなのが出てきました。

4日目朝食(魚雲粥)
なんじゃこれって???って思ったんだけど。。。

多分魚のあらかなんかが入ってたような。。。
んーーー。
えいやーって食べたらそれなりにいける味だったけど
骨とうろこが。。。。
まー味は良かったので許します。
ご飯を食べて重慶大厦に行って両替してホテルに戻りました。
今のところ雨は降ってないのでフェリーで中環まで行きました。
フェリーに乗る前に香港島を見たらIFCが昨日より雲にかかってました。
IFCが昨日よりも雲にかかってる
フェリーで中環まで渡りバスに乗りいざビクトリアピークへ。。。
いつも行きは2階建てバスに乗っていきます。
2階の一番前に陣取るのが好きなんだ。
バスの車窓から(街並み)
このような風景はやっぱり一番前でないと撮れないからね。
それに運転は荒いのでかなりスリルがあります。
なんだかんだ言ってたら到着!!
ってすごいもやです。
ピークタワーもこんな感じです。
もやがかかってるピークタワー
すごすぎる。。。
これじゃあ何も見えないよー。
って思いながらピークタワーへ行きついに!マダムタッソーの蝋人形館へ。。。
前に来た時より若干入場料が高かったです。
とりあえず入りました。
色々な方がいらしゃいましたが。。。
お目当てはこの方!
黎明(Leon Lai)
Leon Lai(マダムタッソー蝋人形館 in HK)
どーでしょう!!か???
会えて超幸せーって感じです。
微妙なツーショットも撮ったし。
とりあえず任務達成です。
マダムタッソーを出てちょっと外へ行ったら
下を見たらこんな感じでした。
ピークから下界を見渡したら真っ白で何も見えないこの日
全く何にも見えません。
こんなこともあるんだなーって驚きました。
そんなこんなしてたらお昼になったので
麗しのバーガーキングへ。。。
ピークで食べるつもりはなかったんだけど
バーガーキングにやられました。
(写真無いんだ。。。)
でもすごくうまかったぁ~。
特にあのカリカリに揚がってるポテト!すごく大好き!
日本にもまた出店したらしいから行ってみようっと。
ご飯食べてから下界にミニバスで下りたんだけど
雨が降ってました。
ちょっとぶらぶらしてたら
かなりCOOLな広告がついてるトラムが。。。
H&M とポールスミスの広告が。。。超COOL!!なトラム
思わずぱちりしました。
中環から尖沙咀までまたフェリーで戻り(これが今回最後のフェリーでした)
ギャラリアへ買い物に。。。。
買うものはもちろん!!
ちょい悪パンダのクッキーと母に頼まれた口紅です。
口紅は見たら色があったのですぐに買いました。
ちょい悪は個数になやんで結局2個買いました。
ギャラリアを出てはっと気づいて許留山へ。。。
どーしても食べなきゃいけなかったもの
それは亀ゼリーとマンゴーのジュースです。
3時のおやつ(亀ゼリー) in 許留山
3時のおやつ(マンゴーのジュース) in 許留山
両方ともおいしかったぁ~。
亀ゼリーはちょっと苦味があったけど蜜をつけたので
全然大丈夫でした。
食べたら眠くなったので少し休憩して最後の買い物へ行きました。
って言ってもスーパーへなんだけどね。
今回はパークンショップへ行かずWellcomeへ。。。
これもあれもって買ったら結構すごいことになりました。
持ってったBODYSHOPのショッピングバックに全部
まとめられたからよかったけど。。。
店を出て傘さして歩いてたらとある日本のゲーノウ人がいました。
私はその人が出てる番組を毎週見ているのですぐわかったんだけど
大きな声で「○○○○○だ」とは言えませんでした。
恥ずかしかったから。。。
一瞬のことだったけどすごく驚いたよー。
帰りにもうひとつ店によって買い物して私の買い物タイムは終わり
でした。
どの位買ったかは後ほど。。。

戻ってきてまた一休みっていうか帰りの支度をし始めました。
いつも出るのがぎりぎりなので早くやっとかないと大変な
ことになるので。
取り合えずどーにか荷物が片付いたので夕飯を食べに
昨日行った店に行きました。
で、頼んだのは昨日と同じ魚肉団子麺と檸檬茶、そして
今日は野菜が食べたいと思い油菜を頼みました。
4日目夕飯(油菜)in 榮華茶餐廳(尖沙咀)
すごくおいしかったです。
やっぱりここはハズレではないって再確認できました。
できればパン系も食べたかったんだけどお腹がいっぱいだったんで
今度来た時の楽しみに取っておきました。

腹ごしらえもしたのでサミーのコンサートへ。。。。
入り口あたりで
Sammi Show MI 見に行きました。
席に座ったらこんな感じで見えます。
会場はこんな感じ
開始予定20時15分になっても始まる気配なし。
20時30分過ぎ辺りが暗くなり始まる予感
それから5分くらいしてから始まりました!!!!!!!!!!
サミーーーーーーーーーーーーーーーー!
キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
てな感じで始まりました。
私は写真を撮りながら聴きながら結構忙しかったです。
MCは広東語なのでよく判らなかったけど歌は超よかったし、ダンスも
すごくがんばってました。
コンサートはすごく良かったですぅ~!
握手タイムありましたが、、、手が届かずにサミーと握手できませんでした。
残念。。。
そして最後の方にファンとのカラオケタイムがあって2人ステージに上がって
歌ってました。
最後は「終身美麗」を歌ってコンサートは終わりました。
サミーが下がった後アンコールを叫んだけど出てきませんでした。
まー、8日間だから毎日アンコールは辛いのかって思って
終わって15分位してから会場をあとにしました。
でも、もう1日みたかったなーって思いました。

帰りはホームへ行ったら電車が出てしまって。。。
あーあって思ってたらすぐ来たので乗って帰りました。

本当に疲れた1日でした。

コメントする

2017/ 02

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別アーカイブ

 

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from emipy. Make your own badge here.

Links

    香港雑貨 叉焼猫

このブログ記事について

このページは、amyが2007年5月22日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日目(雨)」です。

次のブログ記事は「最終日(雨)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。