無事到着!でも、蒸し暑く雨もぽつぽつ

| コメント(2)

おはようございます。

昨日無事に着きました。
が、ちょっと疲れがどばーっとでてしまいました。

昨日は5時過ぎに家を出て電車で成田空港へ。。。
空港でZaurusを繋げようと思ったけど繋がらず。
はぁ~。

飛行機はかなり空いてました。
でも、かなり揺れてました。
前の日あまり寝てなかったので「ラブソングができるまで」を
見ながら寝てました。
多分今回の旅行が今までの香港旅行の中で一番機内で
くつろげたかもなー。
あれよ、あれよって感じで着いたんだけどやっぱり暑かった。
べとって感じで暑かったです。
そして、イミグレが超混んでました。
日本人多かったぁ~。
30分かかってやっと通過できて即行荷物とって外に出ても
来たって感じしなかったよ。
今回も街中へ行くのにAELを使いました。
やっぱり楽ちん楽ちん。
九龍駅についたらホテルへのシャトルバスが出てるので
それに乗ったらやっぱり来たって感じがしました。
だって、、、かなり運転が荒い。
香港のバスってなんであんなに運転が荒いのかなーって
いつも思うんだよね。
そう思ってたらホテルへ到着。
チェックインを済ませ部屋へ行ったら、ダブルの部屋でした。
ベットが大きいが、で、その時に前に泊まったのがシングルだって
気づきました。
(ばかな私)
さっさか荷物を置いて両替&SIMカードを買いに行こうと思って
セーフティーボックスの中に物を入れて閉めようとしたら
閉まらない。。。
エラーが出て閉まらない。
まじびっくりしました。
しょうがないからスーツケースの中にカメラとかPDAとかを
入れてかぎ閉めて街へ出発!!
重慶マンションへ両替に行ってSmarToneショップに行って
新しいプリペイドSIMカードを買ってその後は友達の
頼まれ物を買いに行ったんだけど。。。
とりあえず物はだいたいあったんだけど。
そんなに歩いてるって感覚がないのに疲れと左足の付け根が
痛くなってきちゃって。
買い物が終わってからすぐホテルへ戻って一休みして
友達と待ち合わせをしている中環へフェリーを乗って移動。
待ち合わせ場所へ行くのにちょっと迷ったけど無事会えました。
でも、かなり疲れてて。。。(私が)
友達&友達の彼&私で早速ご飯を食べに行ったんだけど
お腹は空いてるんだけど何故か食べる気がしなかったので
マンゴーの漢方ゼリーを頼んで食べました。
結構おいしかったよー。久々にマンゴーを食べた感がありました。
その後いろいろ話したかったんだけどかなり疲れてもう動けない
状態だったのでどこにも出かけずホテルへ戻りました。
戻るときに夜景を見たり写真を撮ったりしたんだけど、
私はうまく撮れなかったので友達の彼に夜景の写真を
撮ってもらいました。
(後で写真はUPします。)
もっと疲れてなければよかったんだけど二人とも本当に
Thanks M&M!!
久々に会えてうれしかったです。元気そうだったし。

ホテルの部屋に戻ってからセーフティーボックスの件で
ホテルの人が出たり入ったりしてやっと治りました。
原因は電池切れだったみたいです。

これでとりあえず私の1日目の行動日記は終わりです。

明日は今日の分をUPします。

ちなみに今Pacific CoffeeでBlogを書いてます。
Zaurusを持ってきてUPしようとしたら無線LANを使うのに
設定に記入しなきゃいけないことが部屋に行かなきゃ
わからなかったので諦めて店のパソコンでUPしてます。
本当は15分しか使ってはいけないみたいだけど。。。

とりあえず今日はショッピングに行ってきます。

では!

コメント(2)

良いね~ @ハプニングも海外旅行の醍醐味だよね。
でも、一人でそこまで行動できるのって凄いよ。
私じゃ無理だな~ やっぱりAmyCHANは国際人間だょ☆
明日も旅行記楽しみにしてるよ~
私もどこかへ行きたいなぁ。

ぴさん

戻ってきました。
このホテルは2度目だったんだけど前回も
部屋の電気がつかなくって治してもらったと
いうことがあったのでどうすればいいかだけは
判ってたんだよね。
でも、何だかんだ言って結構楽しかったよ。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3