香港旅行 第2日目

| コメント(0)

こんばんは。

本日は晴天なりと言いたいところですが、朝出かけようと思ったら雨×2回。
結局10時過ぎにホテルを出ました。

で、今日はどこへ行ったかって??

ランタオ島の大仏さんまで行きました。

2007年の秋にも行ったことがあるんだけど、その時はロープウェイは止まってて
フェリーとバスを乗り継いでいきました。
今回は九龍から地下鉄で東涌まで行ってそこからロープウェイで大仏さんの
所まで行きました。

ロープウェイのチケットは、紅ハムのサービスセンターで買って小巴で九龍駅へ
行きました。

ロープウェイ、、、やっぱり怖かった。
私、高所恐怖症なので下見たら足がすくみそうになりました。
20分位で着いたんだけど、山の上なので涼しい。。。
何て言ってられない位日差しがすごかった。。。
とりあえず、ゴンピンビレッジにあった満記でまた一休み。
豆腐花with あずきを食べました。おいしかったぁ~。
食べ終わってから大仏まで行ってけど、近くまで行かずにスルーして
心経簡林という場所に行きました。
この場所は、以前とある番組で大物女優が行ってた場所です。
ヒーリングスポットだっていうから行ったけど。。。
どうなんだろうって感じでした。
1時間くらいいて、ロープウェイの場所まで戻ってきました。
帰りのロープウェイ。。。やっぱり怖かったです。

降りてきて、また地下鉄で九龍駅まで戻って、新しくできたショッピングセンター
「エレメンツ」を見に行ってお昼ごはんを食べてぶらぶらしてたら
電器屋が2店あったのでちょこっと見てたら欲しいものがあったので買っちゃいました。
今回の自分へのお土産はこれで終わりかなぁ~。
あと、本屋さんへ行ってやっと「香港街道地方指南」の最新版をGETして、
また小巴でホテルまで戻りました。

部屋に戻ってメールチェックしてからまた尖沙咀まで夜景を見に行ってきました。
20時からの夜景ショーを見て写真を撮ってホテルに戻りました。

明日はついに黎明のコンサート!
でも、その前にどこに行こうかなぁ~。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3