週末の天国、月曜日からの地獄

| コメント(0)

こんばんは。

今年最後ののビックイベントが終わりました。
土曜日に元同僚のOくんの結婚式に行ってきました。
前の職場の同僚と1ヶ月ぶりにあって、みんな私の変わりように
びっくりしてました。
結婚式が終わって、披露宴までの待ち時間みんなで話してたんだけど、
笑う笑う。
前の職場に居たときはよく話して笑って楽しかったことをふと思い出しました。
披露宴でみんなと色々話しができたし、食事もおいしくって、とっても楽しかったです。
心温まる宴でした。

夕方に家に戻って来れたのでいとこに連絡を取って「クリスマスキャロル」を
見に行こうとってことになって待ち合わせをして映画館に行ったんだけど、、、
昼間しかやってなかったのよねこれが。。。
失敗。
でも、気をとりなおして「のだめカンタービレ最終楽章(前編)」を見ることに。
おもしろかったよー。オーケストラの場面とかはやっぱり映画館で見たほうが
臨場感があるよね。(音とかも!!!)
あと、松田役で出てた谷原章介まじ笑えました!!!!
CGとかも駆使しててぇ~。
いい感じね。早く後編が見たいわ。

って感じで過ごした土曜日。
映画終わって帰ってきたのは日付が変わってました。
(レイトショーだったので)

今日は10時まで寝てました。
それから布団干したり、掃除したりしてたんだけど、
金曜日に派遣会社の方から言われたこともう一度考えてたんだけど、
やっぱりムカつくよなって。
我慢してくれって言われても。。。。。
社員のことや仕事のことやっぱり自分的は合わないんだよね。
一緒に働いている先輩とは仲良くはできるんだけど、社員とは。。。
一緒に仕事したくないタイプです。
彼女の下には社員が置けないから派遣を置いてるって話だし。
(それってどういうことだよって感じ、私たちはコマではないぞ!!)
そして、私の前任者の人たち1年未満で辞めてる方が多い。
(社員とそりがあわなかったらしい。)
とにかく、そんな人の下で働きたくないよな。
ストレス溜まるし。
これで体調おかしくしたら誰が責任取ってくれるのかな?
とりあえず、3月まで我慢してみようとは思うけど、思うだけであって
できる自信がない。

そんなこと考えるとやっぱり明日からが地獄なんだよね。
はぁ~、今度は何があるのか。。。
来年になったら、転職準備しよう。
今度こそ中検2級合格して、中国語を使う仕事したいな。
どんな仕事があるかなぁ~?

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3