エイプリルフール

| コメント(0)

こんにちは。

今日は年に1度の嘘をついていい日。
うちがとってる東京新聞の特報面には毎度ながらの面白い記事が載ってました。
あと、Miniの新聞広告もくすっと笑えました。

エイプリルフールと言えば、、、
7年前(2003年)の4月1日は忘れられない日です。
昔大好きだった香港明星張国榮(レスリー・チャン)が亡くなった日。
毎年4月1日になると思い出します。
それは突然の訃報でした。
テレビでニュースを見ててニュース速報のテロップか何かで彼の死を知りました。
とても悲しかったです。

でも、このことがきっかけで香港の事やカルチャーとかに興味を持って今に至ってます。

今一番思うのは、、、
彼にもう一度映画に出て欲しい。
絶対叶えられない願いだけど、やっぱりもう一度彼の演技が見たいです。
(それも日本語字幕で。。。)

今日はこれから出掛けなきゃいけないけど、夜家にある彼の映画のDVDを見る予定。
去年は覇王別姫を見ました。
今年は、、、色々あるのでチョイスしよっと。
ブエノスアイレス、欲望の翼、金枝玉葉2、などなど。
悩むぅ~。

コメントする

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.0.3